見出し画像

厩舎データその8

どうも、こんばんは。世間はGWに突入しましたが、こちらは病床中です(笑)。以前手術したのどの調子が悪く、数日入院生活です。さて今週は、阪神競馬場での天皇賞・春ですね。週中の雨の影響がどう出るのでしょうか。時計の早い競馬が続いていた阪神競馬場ですが、さすがにロング開催もかさみ時計のかかる馬場になるのではないかと想定しています。が、土曜日の競馬次第ですね(笑)。それでは前回からの続きです。

斉藤崇史調教師

画像1

斉藤崇史調教師特選データ

画像2

画像3

まだ38歳の若手調教師さんです。クロノジェネシスを管理されているのでご存じの方も多いのではと思います。有馬記念は最年少での優勝だそうです。ノーザンファーム出身ということもあり、吉田一族、さらにクラブ馬主さんが圧倒的に多く管理されているのが特徴です。つまり上位に来るべくしてくる調教師の先生ですね。その中で窪田親子オーナーとのつながりは要注目ですね。続いて。

木村哲也厩舎

画像4

木村哲也厩舎特選データ

画像5

画像6

大塚騎手との騒動でイメージが悪くなりましたか?上の斉藤調教師同様、吉田家、クラブ馬主に重宝されている調教師さんです。これは有名ですが、特にノーザンファーム天栄とは深いつながりがあります。成績だけ見ると、決して悪いことはないですし、今年も40勝ペースで勝利を積み重ねています。好き嫌い分かれる先生ですが、実績は悪くないということだけお伝えして、本日はお別れしようと思います(笑)。それでは、またよろしくお願いいたします。

サポートは必要ございません。皆様のお役に立てたのなら光栄です。