team.DCメンバー紹介のような何か。

どうも、団員のペロッとです。今回なんとなくチムメンの紹介というか、印象とかを並べてみようかなって理由で雑に書きなぐってみました。

紹介する1人目はヤモさんから

ヤモさん
DCのリーダー
急にカードのレアリティ上げたり、文句を言いながらもやることはやる。実はDCで1番の常識人
引きが強いことで有名ピカゼクを渡せば後1フルドライブ、小ズガ渡せば後1火の玉サーカスなどやりたい放題。この人がリーダーだからDCは成り立ってる説は大いにある。

 色々とお世話になってるリーダーさんです。これからもお世話になるつもりなのでよろしくお願いしまーす。

2人目はkroさん

kroさん                        チーム作る前からずっと遊んでる人、常識人枠の1人のようでなんだかんだおかしいところはある。出会った時からずっとイカでサイコリチャージって言ってる気がする。色々カード借りたりとかお世話になってる率がすごい。酔った時に急にやばいやつ出してくる。でもすごくいい人。

2人目に紹介したのはkroさん同い年だからいちばん話しやすいかも。

3人目はムカイさん

ムカイさん                          筋肉。チーム作る前から遊んでる人その2。年上だけどすごく気軽に絡ませてもらってる。筋肉。バリオカップでチーム組んでもらったりお世話になってる人。コントロールデッキが好きで一時期LOの人扱いされてた。筋肉。ポケカのジムだけじゃなくて鍛えるためにジムに行ってる、脳ミソ筋肉っていうとありがとうって返して来る。毎日プロテイン飲んでる。確実にDCで1番頭がいいけれど、何かがおかしい。

3人目はムカイさんでした。CL千葉で配信卓に出てゲンミミに飛ばされてたことを未だにネタにされてる。配信卓に出たら面白いってことを教えて貰った。

4人目はころんくん

ころん
大会落選芸人。いつも上振れ下振れ云々言ってるDC最年少。JCSでブルー3枚サイド落ち、次の試合でサナニンフ4枚サイド落ちした実績がある。ずーっとサナニンフ使っててプレイも上手いし、構築力もあるけどあたまおかしい。ヤモさんに敬語を使わないことでよくネタにしてるけど根は真面目だと思う。ポケカやってて1番身内で勝率悪い相手多分片手で数えるくらいしか勝ててない。

4人目はころんくん、いつもはころんだのガキだのなんだの呼んでる。向こうからも同じ感じだからセーフでしょ。デッキ相性の問題もあるけどホントこいつに勝てねぇよなぁ。

5人目はほろてるさん

ほろてるニキ
お髭が生えてる食事担当、大型大会前いつもデッキ何使うか悩んでる。プレイは下手じゃないのに練度が圧倒的に足りてないって印象を受ける。カラオケと声真似がバグみたいに上手い。本当に上手い。多分だけどメンバーの中で1番ポケモンっていう存在を愛してる。

5人目は、ほろてるニキとっても優しくてノリがいいから弄りいじられって感じ。特撮関係の話でよく盛り上がる今後も仲良くしよう!

そして最後はラージャン先生

ラージャン先生
DC団追加メンバーの1人。多分1番ポケカやってる。連絡があればどこへでもポケカをやりに出動する。実際めちゃんこ上手いし、色々教えてもらってる。カードのことで新しいことはすぐ試すなど色々とすごい。DCではポケカマシーンって呼ばれてるくらいカードゲームが大好き。カードゲームの実績は1番あるすごい人。

最後に紹介したのはラージャン先生。本当にすごい人。もう凄い。家が近いからよくお話したりすることが多い、今後もカードゲーム教えてください!!


今回は適当に殴り書きしたのと実は初めて1人で書いたnoteだったり... 前はころんに文章書いてぶん投げたので!! 使用についてはよく分かってないからスマホで書いたこれが限界。チームメンバーの皆さんこれからも仲良くしてくださいな。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?