見出し画像

噂の副業アプリ!?ビルメとの出会い

吉村拓也社長との出会い

突然ですが↑↑↑のバナーをご覧になった事はありますでしょうか?
こちらは株式会社WAVE1社が運営されている副業アプリ『ビルメ』のバナーです。
吉村拓也との出会い

約2年半前、バナーの人物の吉村拓也氏と出会う機会があり、交流を深めてていたところ「ビルメと著書”最強の仕事”をリリースするので、パーティに来て欲しい」とお誘いを頂き、お伺いさせて頂きました。

画像2

↑↑これのど真ん中やや左にいます(笑)
当日は吉村社長のこのアプリをリリースに至ったご自身の敬意。
要約すると…
ー---------------------------------
・お父様が消防設備業の会社を経営されていた
・二代目として期待されたが、仕事をしていくうちに業界が嫌いになり離職してニートになる
・資格(消防設備士)は全て取得
・その後10万円だけ持って「俺は日本一の社長になる」と上京(漫画:ONE PIACEの影響)
・食べるにも苦労したが、持っていた消防設備士の資格のお陰で直ぐに生活費を稼ぐことが出来た。
ー---------------------------------
この様な経験から、消防設備業の魅力を広める事も含めてサービス開発をしたとの事でした。

消防設備士(消防設備業の魅力)

吉村拓也社長著書“最強の仕事”の帯に書いてある…
①:AIに奪われない
②:流行に左右されない
③:60歳代でも未経験でも通用する
④:安定した収入が得れる
⑤:3ヶ月で独立・企業が出来る
⑥:副業にも向いている
迫りくる大リストラ時代に転職すべき最強の仕事
完コピですが、実際に関わってみて同感るかはまた発信させて頂きます。

やってみるかビルメワーカー

正直それまでは“消防設備士”という仕事を聞いたこともなくN美防災さんを辛うじて知っていた程度。

吉村社長の熱意に惹かれたのもあり…
「吉村社長、ビルメめちゃくちゃワクワクしますね!本当に働き方が変わるかもしれない!無資格なのですが、私も使わせて頂いて実際にユーザーとして感じた事をフィードバックさせて頂く様な関わり方をさせて頂きたいです!」とお願いさせて頂き、まずはWAVE1さんの案件の手元作業をさせて頂く事から関わらせて頂くことになりました。

それから、どんな体験をしたのかはこれから発信していけたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?