見出し画像

いちごの花言葉は「尊重と愛情」らしい

みなさん本当におひさしぶりです


昔は毎週出してみたり月一にしてみたり


気がつけば5月って新しい年度にまでなっちゃって


そろそろ投稿しなきゃなってところでブログ書け!!という言葉も直接頂いたので執筆しているわけであります🖊

実は文を全く書いてなかったってわけじゃないんですよ😶

色々あって自分らしくない偏りがある文章になっちゃってたので 見せられないと保存だけ

新しい年度にもなって自分なりにスタイルを確立させたところでちょうどいいタイミングですかね〜


ブログの人だ!って言ってくれたらとってもにこにこするので待ってます😌


これからは月に1回は投稿できるように色んなことを に触れていきたいですね〜〜〜


文を書くことを怠ると自分の文が書けなくなっちゃうから定期的に書けるようにね


てなわけで


自分が5ヶ月も溜まった写真と記憶の欠片を辿っていきましょうかね😛


普段は時系列で写真をまとめてご紹介してたけど


今回はテーマ別にわけて追体験していきます👍


新年初スタバほうじ茶
ばば歩き エスプレッソアフォガート☕️
 生チョコ🍫
ドライブのお供フラぺ
バイト帰りのさくらフラぺ🌸
販売開始直後に買ったさくらカシス
あまうまなフルーツ牛乳🥛
お花見抹茶クリーム🍵 
BIG LOVE いちご🍓


まずはスタバの飲み物たちৎ⋆⃞⃛


バナナフラぺだけなぜか写真フォルダに入ってなかった☹️


こん中で一番おいしかったと思ったのは…


最後のストロベリーフラペチーノでした!!🍓


ちっちゃいころからいちごが好きなものでして ひいきしちゃいます🥰


今年のフラペチーノは今のところ全部めちゃくちゃおいしかったかもしれない🤔


もうちょいでスタバのゴールド会員になるらしいからもっと飲んでいきたいところ


最近ハマってるキャラメルクリームにシロップを追加する糖分祭


最高に好きだけど甘すぎ注意なので人におすすめしていいのかしら😇


最強の甘党のみが飲めるおそろしい飲み物です😦


普通のキャラメルクリームでもめちゃくちゃ美味しいのでそれはぜひのんでみてね



モバイルオーダーはほんとに頼みやすいからおすすめ


キャラメルクリームはお店のメニュー表には書いてないけどモバイルなら頼める👏


新作の先行体験もできるからいいことずくめですね🤤


スタバ愛を存分に発揮したところで他のコーナーいきましょ


いけあのコスパ最強ソフトクリーム
バーラウンジでもアフォガート
バーのシャーリーテンプル
フルーツもりもりティー
とってもきれいなパンケーキ
おしゃドリンクで意識↑
teal のチョコケーキ🦆
ポケモンカフェでヒノアラシ🔥
推しのコラボカフェ😍
まりひめの🍓パフェ
マーブルラウンジのスイーツビュッフェ
いちごミルクどりんく🍓🍼
やっぱりベリーグッドなドリンク
のうこうなソフトクリーム‪🍦‬
千疋屋のさくらんぼ🍒


紹介してもしきれない甘いものたち!!🍰


もっといっぱい食べてるからお写真はたくさんあるけどとりあえずはこれくらいで😌


5ヶ月となるとやっぱりこんくらい写真がたくさんになっちゃいますね〜


どれもこれも思い入れがあるせいで厳選しきれなかったです🫢


この中からいくつかピックアップしてお話していきましょうかね


1つ目は日本橋にある”teal”ってチョコのお店!🦆


誕生日にじぶんのわがままについてきてくれたみんなには感謝😉


店員さんがみんな自分の好きなteal色のペン持ってたり


商品のパッケージも全部色が神がかってた✨


店内で食べたチョコケーキは甘みも香りも気品高く セットで頼んだカフェラテとぴったりでした☕️


その後のポケモンカフェも空間が良すぎて19歳になっても心ははっちゃけマンでした🤟


2つ目はそらるさんのコラボカフェ〜〜


言わずもがな優勝と


歌い手に関してはポケモン並、それ以上に早口なオタクになっちゃうかもしれない🤓


そらるさんは全国ツアーも決定したのでね もう元気しか生まれないと


ちなみによく聞く音楽のジャンルはボカロ歌い手とEDMとビートボックスの3つが主軸です🎧


好きな音楽の共有はすごくしあわせなのでぜひ色々お話しましょ


ポケモンのBGMは色々好きだけど論争が起こるのを避けるって面で


HGSSのホウオウ戦は好きと無難なこと言っておきますね𓆩 🔥 𓆪


XYの世界観や諸々がとっても好きなのでBGMにも思い入れがたくさんあるかもですね🇫🇷


話を戻しまして最後の1つ!それが…





最高のいちごスイーツたち〜🍓🫶🫰👏



というわけでまたしてもいちごのおはなし


いちごが食べ頃のシーズンはいちごトークが濃くでてきちゃいます🙌


この子たちの味がほんとに

ヤバい。ガチで。いやまじで。


これくらいテンションのボルテージが上がるほどにおいしかった😋😋😋


銀座の資生堂パーラーでいただいた いちごのパフェ


こーれ過去一おいしかった!!🥹


まりひめの1口食べた途端に糖度の高さを感じることができるおいしさ、さらにその甘さもフルーツの甘さでくどくなく、パフェのクリームやアイスとの相性も完璧でした😍


本当に美味しいものを食べた時は余韻で言葉が喋れなくなってしまうことを久々に実感できたスイーツでした☺️


いちごの何かしらを食べる度にこのパフェを思い出すくらいに衝撃的な思い出になりました何度でも感謝です😌


いちごへの愛がMAXまで行った中、マーブルラウンジでスイーツビュッフェをいただきました🍴💓


どれにファウンテンするか悩むときは全部!
美です


自分の1番好きな場所と言ってもよいかもしれない 高級ホテルのフロントやビュッフェ


小学校の頃からの夢のひとつとして 行くことを夢みていたマーブルラウンジ


テレビで特集される度に指をくわえていたあの場所についに行くことができました✌️


こちらもわがままに付き合っていただいてありがとうございます😭


是非ブログを遡ってスイーツの写真を今一度見ていただきたい、!


これが「楽園」ってやつです✨


めちゃくちゃ好きな青緑系の色の美しいスイーツもあり非常に芸術的ですね🎨


これはいちごの美味しさもあるけどいちごの素材を生かしたフルーティーなスイーツが数多く並んでいました😳


こちらも ヤバい です


20種類あったスイーツをすべて頂いてしまうほど別腹なスイーツたちでした🫰


紅茶もストロベリーの香りがするフレーバーもあり幸が身体に染み渡ります🥹


時を忘れて楽しんでしまいましたね〜


こちらも今も心に刻んでいる味です👍


こんな感じでとっても充実した甘いものライフを過ごしてきました🍰𓈒◌𓈒𓐍◌


この調子でやっていると何日もかかってしまうので美味しかったごはんを何枚か貼っておきます🧸‪


鴨肉!?🦆
tenpura!!
量が半端ないえびつけ麺
溢れんばかりのステーキ丼
花を見ながら食べるご飯が至高
タン大好きっ子大喝采
肉見切れじょじょえん
シブヤポケセンのついではいつもハンバーグ
海ほたるの海鮮丼🐟
本格派のピザを食べる幸せ🍕

いかがでしたか🙂


今回はほぼ飯テロでしたね🫠


今後の投稿でご飯以外の自分のプロファイリングもふわっとできたらいいな


過去の自己紹介はブログにもしてあるのでぜひお時間の空いた方は覗きに行ってもらえたらよろこびます😛


最後に


サークル内でたくさんの人とコミュニケーションをとる方法をすこしだけ


自分よりコミュ力ある子の方が多いからきっと大丈夫とは思ってるんですけどね😏


それは「一人の状態から何かしらのアクションを起こす勇気を持つ」ですかね〜


当たり前のことかもしれない🙃


自分が考えるに 新しく入ったコミュニティに元々とても仲の良い人といると、基本その人としか喋らなくなると感じてしまいました😮


それ、ちょっとだけもったいないかも?


いろいろな個人や集団に自分一人の状態で何かしらのアクションを起こせたら優勝です🏆


対面で挨拶しながら何やってるかをきいてみたり


受付周辺にいる上の学年の人に 誰が同学年の人がきいてみたり


Twitterでリプライを送ってみたり


存在や名前を知って貰うだけで普段の活動外で遊べる回数が圧倒的に増える!


せっかく3,4年間話す可能性があるなら早いうちにってやつですかね😶


個人の感想なのでお気になさらず😌


そんなわけで真面目なことも書くかもです😶‍🌫️



我がサークルはポッ拳が上手い人を募集しています



ぜひ対面活動でプレイしてトーナメントが見てみたいです😆


それでは〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?