見出し画像

はじまり

2020年、4月。

世界中はコロナウィルスという目には見えない、ウィルスにより、当たり前の日常が当たり前でなくなって、1カ月が過ぎた。私の住む、カナダ、バンクーバーももちろん色々なことが変わり、私の心の中も変わった。

大人になって、自分で夢だったビジネスを始めて5年、始めたての頃の冒険のようなわくわくから、年々、ゆるぎない自信やなんとかなるというおおらかさ、人や社会とのつながりのあたたかさを感じるたびに込みあげてくる幸福感に変わってきている。

Stay at Home。1カ月最小限の外出を除きお家で過ごした毎日は、体の疲れを癒し、頭の中も空になって、家はどんどんキレイになっていった。

生活はどんどんシンプルになり、あたたかいお家で、ごはんを食べて、大好きな人たちとおしゃべりをして、笑って一日が終わる。それも全然悪くないな。そんなことを考えていると、頭の中に浮かんでくるのは、健康でさえいればすべてOK。4年前に大切な人を突然亡くした時にも、当たり前の日常は当たり前ではなくなる時が来たんだった。その時、強く思った事。本当の健康の在り方を知りたい。自分も大好きな人の健康を守る知恵があったら。。。だった。

4年たったけど、今がそのタイミングかも。学ぶための時間もあるし。お金もある。そして、忘れてた、強い想いもある!!

まずは、自分のノートとして、学んだ事をまとめたり、大事なところをメモ書きとして残したり。自分のためのヘルスコーチプランを作って、記録したりしていきます。

そして、誰かの心と体のメンテナンスのエッセンスになったらいいなとおもいます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?