見出し画像

実感する病院との距離

先週末より体調を崩して…
すでに6日経過

毎日毎日、明日こそは!!!と気合で日々を過ごしていますが…
なかなか良くなりません。


いつもならこんな事を記録に残すことは無いですが、今回はどなたかの役に立てばと思い書いてみます

最初に結果を言っておくと…
私は夏風邪をこじらせてしまったようなのです
そして、大人だと言うのにヘルパンギーナなのだと思います

思い当たる事もないですが、症状がぴったり過ぎるので…
そして、何故曖昧かと言うと、病院でしっかり診断してもらえないためなのです💦


このご時世ですから、発熱すると1番に考える感染症があるため、まずはその可能性を消すために発熱外来に連絡するのが流れ。今回は発熱外来に行くまでの事を記録。


【0&1日目】
その日はお腹の調子が少し悪くて
アレルギーのモノの食べたからかな?と思っていたのですが、朝方から微熱になり

おかしいと思い少し時間の経った朝10時頃に抗原キットで検査→陰性

この時、諸事情で抗原キットあったので
自分の気持ちを落ち着かせるために検査できたのです


それでもやはりおかしいと思ったのです、かかりつけの内科に電話し発熱外来にて受診


とてもスムーズに対応してくださり、病院前に着いたら電話をし、決まった場所に停車

待っていると防護服の看護師さんにタブレットと検査のモノを渡されたました


少し待ってるとパスオキシメーターで血中酸素測っていただき、タブレットに先生が登場

タブレット診療と検査が車で完了

そしてそのまま15分ほど待ち結果を聞き
会計を済まして
薬も車まで持ってきてくれるという素晴らしい対応

すごい驚きました

やるじゃん、八戸!と

結果は陰性でまずは不安が減って安心しましたがここからがしんどい日々のスタートでした


次回へつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?