見出し画像

クワイ

人生で初めてクワイを食べました。

皮は青みがかっていてとても綺麗で思わず絵を描いちゃいました!
栗のような里芋のようなホクホクの中身が美味しかったです。

マルシェでクワイがどうやって育っていて、収穫も本当に大変でなどお話を直接聞けてとても楽しかったです。

私は名古屋にいるのでローカルネタですが、毎月開催されている素敵なマルシェです。↓

どこの誰がどんなやり方で作ったかがちゃんとわかるオーガニックマルシェです。生産者さんとおしゃべりしながらのお買い物は楽しいですよ。
↑本当にそうでした〜♪

どの作物もお料理も愛情を込めて育てられている想いが伝わってきてとてもほっこり。

育てた真菰でしめ縄を作ってらっしゃいました。いい香り

このような生活、日本にいた時にしていたかった!
でも当時の私は大切なことに何一つ気づけなかった。

今素敵な人達に出会えて良かった。



これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!