見出し画像

黄色くなったアロマティカスの葉を整える

こんにちわ
ガーデニング楽しんでいますか?
TealChannelです♪

今日は、挿し木した後に植え付けた、アロマティカスの育成状況についてお伝えします。

アロマティカスは暖かい環境を好む植物です。
冬は10℃以下になったら室内に入れます。

この、アロマティカスは植え付け後、10℃以下の環境になってしまっていたと思います。
その結果、ご覧の通り、葉が黄色くなってしまいました。

このままでは枯れてしまうので、慌てて室内に入れました。室内に入れて1週間が経っています。

多分、大丈夫だと思いますが、黄色くなってしまった葉や、枯れてカリカリになった葉は、取り除きます。

室内に入れると、日が当たる時間が短くなりがちですので、なるべく日が当たるような場所を選んで育てたいと思います。

また、キレイな緑色の葉で、もりもり元気になってほしいです。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?