見出し画像

水耕栽培のオリヅルランを土に植え付ける

こんにちわ
ガーデニング楽しんでいますか?
Teal Channelです。

今日は、水耕栽培していたオリヅルランを鉢に植え付けした様子をお伝えします。

オリヅルランは北欧とヨーロッパ以外に広く分布しています。春から秋にかけてランナーから白い花が咲きます。このオリヅルランも秋ごろは、花が咲いていました。耐寒性があるため暖かい地域であれば屋外越冬できます。僕の地域では、去年の冬は屋外で冬越しできました。

水耕栽培栽培してたので、少し目が出てました。
しっかり、根付いてくれると思います。

早く大きくなってほしいな。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?