見出し画像

1年ぶりの花芽!ミディ胡蝶蘭

こんにちわ
ガーデニング楽しんでいますか?
TealChannelです♪

今日はミディ胡蝶蘭が一年ぶりに、花芽を出したたので、皆さんにお伝えしたいと思います。

このミディ胡蝶蘭は、2021年の8月に花が咲いている状態で購入しました。

1ヶ月半ほど咲き続けた花は、9月中旬に花が終わりました。

その後、2022年の3月初旬に2回目の花が咲きました。そこから3ヶ月ほど先続けた花は6月初旬に花が終わりました。

そして、2022年の12月下旬、いつものように水やりをしている時に、新しい花芽が出ていることに気づきました。この株では、3回目の花となります。

2023年の春前に花を咲かせてくれると思います。楽しみですね。

これまでのミディ胡蝶蘭の花が咲いている動画もいくつかありますので、ぜひ、ご覧ください。

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?