見出し画像

CCで新キャラをすることになりました🦋

久しぶり(すぎる)noteです。最近「レイヤー(?)」状態のきりです。

11/4にCC福岡50があります。CC福岡50とは「第50回 COMIC CITY福岡」の略です。福岡版のコミックマーケットみたいなものですね。
久しぶりのコスプレになります。前回は冬のCCですね。コスチケ発券し忘れたやつ。

前回したキャラクターを今回もしようかなと考えていたのですが、一緒に行く後輩と話したところ同じ作品のキャラに興味があるとのことで……

【鬼滅の刃】栗花落カナヲちゃんやります🦋

※後輩は胡蝶しのぶさんやります(多分)

毎度のことながらこのギリギリの時期に新コス出そうとするのどうかと思う。衣装間に合え…。Amazonさん頑張って…。

以前から鬼滅やりたかったんたですよねー…。推しはしのぶさんと善逸だけど、前者は身長後者は性別で断念。

学園祭2日目にサークルの宣伝のためにカナヲちゃんで歩いてると思います。あたたかく見守って…。


ところで、コスプレってお金がかかるんですよ💸💸💸
私は1キャラあたり以下の予算を組んでます。

ウィッグ:¥2,000~¥5,000
カラコン:¥1,000~¥2,000
衣装:¥3,000~¥20,000
武器等小物:¥1,000~
気力:¥食べ物と¥アニメ視聴
必要な化粧品があれば追加購入

いや高い。ほんと高い。

でも元からなにか作ったりするの好きなので楽しいです_(:3 」∠ )_
また、好きなキャラの衣装を部屋にかけておくとまるで実在するかのよう…!(虚しい)

今回も少し手作りします。カナヲというキャラクターは白い編み上げブーツを履いていますが納得いくものが売ってなかった…。なのでブーツカバー作ります。そのうち製作過程あげます。(あげるあげる詐欺するかも)
あとはいつも通りウィッグカットですね。

間に合うように頑張ります…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?