見出し画像

MAGIC HOUR VOL.01

11/12(土)、大阪のなんば Hatchで開催された『MAGIC HOUR VOL.01』を観に行きました。2階席から観ました。

Norah Jonesのライブを2階席から観て良くて、MAGIC HOUR VOL.01も2階席が売っていたので2階席を買ってみました。1階はスタンディングだけど2階は椅子があり、最初から最後までいたし長丁場だったので椅子席で正解だったかも。でもたまに座りたいだけだから踊れないのはちょっと寂しかった。わたし手より足がうるさいからそわそわしてた。。。笑

野外フェスは楽しいんだけど、ライブはお目当てしか観ないで会場うろうろして適当な時間に帰っちゃうのね。だからひさしぶりの屋内フェスでよく知らない人達のライブもちゃんと観れて楽しかったです。そして前から気になってたiriちゃんと、顔も名前も知りませんでしたMega Shinnosukeが良かったです。

Mega Shinnosukeは少年漫画の主人公みたいでした。楽器隊もめちゃめちゃよくて、全員目立ちたがりすぎやろと思いました。ギター上手いなと思ったらBREIMENだし。あんな前に出てくるベースいる?覆面いるし、ライオンいるし、みんなぴょんぴょん飛んでて面白かったです。だけどMega Shinnosukeは楽器隊のことどう思ってるんだろ…どんどんはっちゃけてる…このままでは明らかに食われちゃう………って心配してたら、「ちょっとうるさいな」って突っ込んでて最高でした。Mega ShinnosukeのライブはMega Shinnosukeが主人公なんだなって安心しました。

iriちゃんは動画でしか観たことなかったけど、ライブも良いです。良い声でした。藤原さくらちゃんやAdoちゃんもそうだけど、iriちゃんの声だ!ってわかる声ですね。わたし転換DJが流してた曲でのりのりしてたんだけど、iriちゃんものりのりしてたらしくて、ららら〜って口ずさんだら客席からきゃ〜!!!って黄色い歓声が上がり、日本ではあまり見ない光景だな〜と思いました。外国人アーティストのライブを観てるみたいな気分になりました。照明がぴかぴかぴかって瞬間移動してるように見えるところがめちゃめちゃかっこよかったです。

ヨギーはバンド枠なのか?ラッパーばかりのイベントにヨギーだけバンドでいちばん歌が上手くて面白かったです。バンドって盛り上げ役のイメージがあるけど、ヨギーはもう完全に第一に音楽が良くて第二に確実性があり第三くらいに盛り上がるからで呼ばれているような気を感じました。新曲は前回のCreema YAMABIKO FES 2022でリハで少しやってるのは聴いたけど、フルで聴いたのははじめてだったのでめちゃめちゃ嬉しかったし、めちゃめちゃめちゃめちゃ良曲でした。清涼感が素晴らしいですね。あとひさしぶりにサポートベースが夏彦で良かったです。Mega Shinnosukeのベースも好きなのでヨギーのサポートベースしてくれないかな?と思いました。そしていつか一曲ずつベーシストが変わるベース祭りしてほしいです。ギャラ大変そう。。。笑




はじめてのなんば Hatchは音が良くて気持ち良い夜を過ごせました。照明も良いし転換DJの選曲も良いし良いイベントでした。破格の金額(5000円くらい)でMVみたいな完成度の高いライブをたくさん観れてご満悦でした。ありがとうございました。

この日のコーデ。
このギンガムチェックはセットアップなんですけど、めちゃめちゃお気に入りでよく着たくなる。はじめてヨギーのライブを観に行った時もこのギンガムチェックのセットアップを着て行きました。

ニット帽:Yogee New Waves(お気に入り)
カットソー:somari imagination(お気に入り)
ギンガムチェック:Olive des Olive(お気に入り)
ヘアリボン:INGNI(お気に入り)
ピアス:ポケモンストア(お気に入り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?