5.20 Nice To Meet You!! 藤巻亮太出演分パートライブレポ

いつも通り、MC中心のライブレポとなります!
MCの内容は「大体こんな感じ」というニュアンス勝負で、正確ではなく(内容の大筋はあってると思います!)、自分の忘備録みたいなものですので、先に謝っておきますごめんなさい!
思い出せないところも多々ございますゆえ・・・
よろしければ、この度もお付き合いくださいませ!

★亮太くんセットリスト
01.日めくりカレンダー
02.まほろば
03.五月雨
04.千変万化
05.ビールとプリン
06.あかし
07.南風

二人でアンコール
EN01.ウイスキーが、お好きでしょ
EN02.3月9日(セルフカバーアルバムver)

★登場時
亮「みなさんこんばんはー!Nice To Meet You!!へようこそー!中一で習う英語を・・・(笑)
『はじめまして』という意味は勿論、『よろしくお願いします』とか、あと、ここにいるみんなで一つの思い出を作れたらと思います!
5月、いい季節ですね、僕も大好きな季節ですけど、そんな5月という季節にぴったりの、華やかで、パワフル、カラフルな、Reiさんをお迎えしました!」

★衣装
衣装が!
ワイドパンツみたいなのと!
デコルテ結構開いてるインナーと!
ジャケット!
ホスト感!?!?!?えっ何??貢ぐ!毎晩シャンパンタワー入れる!(とっこさん落ち着いて)

★亮太くんパートスタート~「日めくりカレンダー」
「いやぁ・・・!(Reiさんに圧倒されている)
一目も一耳も離せないステージでした!ただの1リスナーになってました、すごいステージでした!
僕のステージは、(声を上ずらせながらネックをなぞる仕草)トゥルトゥルッ(ギターテク)とかないんですけど(笑)、
一緒に楽しんでいただけると嬉しいです!
このイベント今日で2回目なんですけど、2回だけでも、季節感とか、日替わりで、季節の移り変わりってやっぱりあるなぁって・・・。
今はもうないとおもうんですけど・・あるんですかね?昭和にはあったんですよ(笑)
1日ごとに、べりっとめくる、日めくりのカレンダーが。『日めくりカレンダー』」

★「まほろば」前
「次の曲のタイトルは、日本の古い言葉で『素晴らしい場所』という意味の言葉で、今日ここがそうであったら・・
・・・いや今もうなってると思うんですけど!(笑)『まほろば』という曲です!」

★「五月雨」前
「今日は朝、雨が結構降っていまして・・・雨もう上がった?(にこにこしながら客席を見渡す)
そんな今にぴったりの雨の曲を・・・雨あがったんですよね?今もう、外、カラっとしてます?みなさんもカラっとしてますね!(?)
カラっとから、・・・・べちゃっと・・べちゃっと・・・?(笑)お届けします、『五月雨』」

★「千変万化」前
「Reiさんもいろいろなルーツをお持ちですが、僕のルーツの話をすると、僕、山梨出身なんですけど、実家が農業で、桃とブドウの、山!梨!!みたいな(笑)
この前も帰る機会がありまして・・・そしたら、田舎のネットワークで、父への頼まれごとが、僕にくるんですよ(笑)『亮太!』って(笑)
山梨の園芸? 果樹?だったかも、すみませんどっちか・・・そこに原稿書くことになりまして!
来月か再来月に掲載されると思いますので、良かったらぜひお読みください!
昔は、サラリーマンへの憧れというか、農業~~?って思うこともあったんですけど、大人になってから農業に興味が沸いてきまして。
僕は、予想外にミュージシャンになって、親は、ほんとは公務員とかになってほしかったんでしょうけど(笑) (ミュージシャン)失敗したら継ぐとか考えてたんでしょうけど、全然違う世界いったなって。
そんな時に農業をテーマにしたマイナビのCMで流れた曲なんですけど・・・そんなに流れてなかったんですけど・・・(笑)いやそんな言うなって(笑)
この曲のどこに農業感があるかと言われると、ちょっと僕もわかんないんですけど(笑)
千変わって、万化ける、『千変万化』」

ちょっとテンション壊れてて可愛いですハイボールください、濃い目でください、ハイボールがお好きでしょ!!!

★「ビールとプリン」前
「Reiさんから、スタッフさんを通じて「この曲をよく聞いてました!」ってメッセージをいただいたんですけど、これは、甘酸っぱい曲・・・
って、甘酸っぱいって、自分で言うことじゃないですよね(笑)
聞いた人の感想ですからね(笑)
これは多分、二十歳になってお酒が飲めるようになってから書いた曲じゃないですかね、いや多分って何ですかね」

「多分」わかる多分ですよね(真顔)

★「あかし」前
「Reiさんが楽屋にすっとご挨拶に来てくださってお話しさせていただいたんですけど、その佇まいとか・・・
話してると、中学生くらいの頃に戻ったような、『聞いてくださいよー!』って話したくなるような。
『このギター良くないですか?』って。・・・いやそんな話ししてないんですけど(笑)。すみません、例えがヘタですね(笑)
(Reiさんが亮太くんのイメージとして語った)反骨精神と天の邪鬼の間・・・どんな感じなんでしょうかね、
『セーーーイッ!』(伏し目がちに両腕を小さく広げてふざける謎テンション)みたいな感じですかね・・・?(笑)
・・・すみません、ここは藤巻のファンばかりが来てるんじゃなかったです、すみません、つい、つい・・・(笑)こういうところが悪い!!(笑)

可愛いんで良いんじゃないですかね(真顔でハイボールを開けながら)

「いつの間にかすっと40も過ぎて・・・すっと?いや、いろいろあったな、うん(笑)
僕と君、私とあなた、というところから一周巡って、女性視線、『私』視線でいろいろな角度から見て書いた曲です、1~2回しかやってないんで知らないと思うんですけど」

★「あかし」
リアルに「あぁ~~~」って声が出た・・・亮子の色気の塊よ・・・
殺傷力高い・・・(何の)

★「南風」前
「最後は一緒に盛り上がってくださーい!こう、手拍子とか、手を左右に振ってみたりとか・・・
それ以外の何か新しい動き思いついたらやってみてください!(笑)一緒に盛り上がってくださぁい、南風ー!」

新しい動きはちょっとハードル高いですね、バンギャのヘドバンやっていい?www

★「ウイスキーがお好きでしょ」後
「リハでやっていて、Reiさんのこのスモーキーな感じのギターで、大人の雰囲気でやるのもいいなって!」

上手側のReiさん見る度に、(私が上手側にいたから)無駄にドキドキしたよね、この日ホストだったし(違いますよとっこさん)
はぁ~~~ウォッカトニックください~~~(アイマショウで私がいつも飲んでるやつ)

★「3月9日」前
Reiさん「次は私のリクエストで・・・レミオロメンの時と、亮太さんがソロになってからも歌っているのと両方聞かせていただいたんですけど、
ソロになってからの方は、ライフステージが変わったような・・・主人公が変わったような・・・」
亮「アコギが高くなった!(笑)昔は安いアコギで!今は高いアコギに変わって!(笑)」
Reiさん「そういうことなんですか!?(笑)」
亮「すみません、僕の話いらなかったですね(笑)、邪魔でした!(笑)」
Reiさん「これ皆さんで歌うとかはどうです?」
亮「もう声出しも解禁されてますしね!」

この辺が天邪鬼感です???(笑)

今月も楽しかったです!!
来月以降もよろしくお願いしまぁぁぁぁす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?