見出し画像

ハワイとか行ってみた

落ち込んでるけど、実は1週間くらい前ににハワイに行かせてもらいました。家族旅行でそのマイルがなくなるとかの影響で自分でいくらか数万10,000円払っていきました。それで家族だったんですけど私あんまりアウトドア好きじゃないんで計4人で行ったんですけど、大体3人で皆固まってなんかあそこ行こうとかあれしたいとかで私はもうずーっと歩いてたね。しかもね円安であんまりものも買わなかったですけど、BIKIとか言うレンタル自転車乗ってまで行ったりして海水はまだ冷たかったんであんまり入れなかったんですけどちょっと楽しかったです。あとはそうですね。店員さんに当たり外れが差が激しくて、親切な店員さんの場合は、細かにゆっくり喋ってくれたりとかわからなくてももう一回同じ事。ゆっくり喋ってくれたりとかその難しいことをなかなか話してくれたりしなくたりして後はサンキューソーマーチとか言うとyapとかとか優しいし親切だと感じた。あとはしっかり?目を見て話してくれたり+笑顔されると、大げさだけど生きててイイんだな自分はと思ってしまった。素晴らしいなぁって思った。まぁ対応が悪い。店員さんは早口だし日本人だってわかった途端なのかしょっぱい顔するし。他に現地の人がいたらそっちの相手をすぐかかりたくなるみたいで、私の事なんかいないみたいになるのはやっぱり悲しいかった。だから帰国してからはありがとうございますとか笑顔でそれを買い物のお会計したときに言えるようにしてる。それだけでも毎日立ち仕事してる店員さ?達に何か少しでも仕事しててよかったなぁってやりがいを持ってて欲しい。まぁおこがましいよね。

結局、家族旅行自体は散々だった。父親が結構古い人間の人だからか、自分の行きたいところとかトイレが近い人だからトイレをずっと探してるような旅だった。後はなんか父親は今自分でコーヒー屋さんをできるようにしたいということらしく、部屋が全然散らかっているのに、その家片付けないことについて、少し片付けたら要らないものを捨てたらとか言ってしまったらおいしい夕ご飯をこれから食べるって言う場面だったのにすごい怒られた。いらないものってなんだ。いらないものなんかないお前なんか家に来ないのに何勝手なこと言うんだ。って、目を見てガンギレだった。怖かった。その店員さんには陽気に接してた父親がね。それも怖かった。あの人昔からそうなんだ…外見はすごいコミニケーションがうまいんだけど、家族に対してはコミニケーションはなく高圧的頑固で、話してていつも気遣うから疲れる。もう今回で家族と関わる事はやめようと思う。ハワイに行けたのはよかったけどもういいかなぁ。そういう家族旅行とかはもう懲り懲りだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?