9月16日 今日も雨の中、路上ライブ!(スタンディングアクション)

こんばんは。今日という日を、みなさんはどのように過ごしましたか?

私は朝から安保法案の事を考えて、ブルーでした。午後、横浜での地方公聴会終了後の様子を動画で見て、涙が出てきたり…。

でも今日も、私達 tea+α は、雨の中三島駅前でスタンディングアクションを行いました。私達は最近、「戦争はもういやだ」という歌を歌っています。(原曲:Down by the Riverside)

この歌をみんなで大きな声で歌っていると、とても元気になります。昨日のスタンディングでは、通り過ぎる人達の反応が全くなかったのですが、今日は信号待ちの車から手を振って下さる方、バスの中から手を振って下さる方など、反応があり嬉しかったです。

「安保法案に反対しています」「みなさんはどうですか?」と、聞いてみたい。みんなの問題だから。

一緒に立ってくれた方が「歴史が動くぞ」と言っていました。

私達はどんなことも無駄と思わず、今日できること、今できることを考え、楽しくやっていきます。皆さんもぜひ、一緒に!