陳情の答え

三島市議会意見書否決。ダメでした。

三島市議会議長松田吉嗣様より

国民討論がされないままに、安全保障体制の見直しを行わないように求める意見書について

貴職から要望のありました標記意見書は、三島市議会6月定例会中に開催した各派代表者会議で協議した結果、関係機関への提出は行わないことになりましたのでお知らせします。


三島市議会は、国民討論がされないままに、安全法案が成立してもいいんだね・・・。


三島市は成立を求めない意見書提出に反対しましたが、

・山口県議会

・日野市

・八王子市

・金沢市

は、安全法案の成立を求める意見書を提出しています。

国会ではなく地方議会もそれぞれ意見を持っています。

私たちの一番身近な市から自分の意見をしっかり伝えていく。

なんでこれだめなの?三島市にきちんときいてみようと思います。

#集団的自衛権はいらない