見出し画像

7月6日(月) Let's talk about 「憲法」開催

今日で7 回目の Let's  talk about 「憲法」。

11名の様々な方が参加してくださいました。

ありがとうございました!

もうすっかりお馴染みの方やお久しぶりの方、ありがとうございます。

そして初めましての方がいらっしゃるということは新たに平和の種蒔きができたということ。

嬉しい!!

今日撒いた種が、参加してくださった人々によって ポッと芽を出し、ぐんぐん大きくなって平和の花が咲きますように・・・

実がなりますように・・・

そしてそこからうまれた種から、また芽が出ますように・・・

花や実をつけるために必要な栄養素は「知ること」「考えること」ですね。

さぁ、私もまた栄養を蓄えなくちゃ♪

さて、今日のワークショップでは、

①今、自分が思うこと。

②それに対し、どうすればよいと思うか。

③そのために自分が今日できること

をそれぞれ書き出し、みんなでそれを見たり聞いたりしました。

私は①「正念場だなぁ…」②「何でもやる!とにかくやる!」③「今日中にブログを更新する」 としました。

③、果たしたぜぃ♪

みなさんも、がんばって!