もきゅもきゅ妖怪ぬいぐるみ展🍥shina Ginza gallery


2022/01/16~02/06までshina Ginza galleryにてあめみさんの個展が開催中です🌸

去年発売されたあめみさんの初書籍を記念した作品展。
書籍に登場している作品が中心の展示。
何度も本で見ていた作品達を実際に見れるチャンスという事で、会場に行ける日をとても楽しみにしていました°ʚ♡ɞ°

ギャラリーは銀座B3出口のすぐ近くにあり、迷うことなく辿り着けた◎

ぬいウォにマフラー巻いて連れてったョ❣️


今までたくさんあめみさんの展示に遊びに行ったけれど、今までの会場の中でもいちばん高級感?溢れる会場だった気がする、、!
1階と2階があって、1階は和風な雰囲気。工芸品なんかが並んでいたよ。
かわいい焼き物みたいなのがあって1階もゆっくり見たかったなぁ。

あめみさんの展示は2階でした。

階段を登ると正面に大きな大きながしゃどくろさんが、、!☠️

書籍の妖怪さんの中でもとびきり大きくてインパクトのある作品。
がしゃどくろってかなり怖い妖怪だけど、あめみさんが作るとこんなにもポップで人懐こそうな子になるんだなぁって。
人なんて食べそうにない。むしろこっそり人間に近寄って仲良くなりたそうに後ろからついて行きそうな、、そんなイメージ。見つかるとみんなに怖がられちゃうから怖がらせないように気を遣いながら人間とのコミュニケーションを図ってそう。という妄想。

影のつけ方とか、目や口の質感なんかも実際に見れて良かった!
吸い込まれそうな目をしている。不思議な魅力。


一反木綿が飛んでいる会場
ぬっぺふほふ(本で見てた時にきゃわ🤍となった子)
白くてもちもちでまゆげみたいなのがあって
さいこうにかわE、、🤍
首の角度がなんだかジワるかっぱさん。
よだれ🤤🥒
はじっかき~❣️(この子もお気に入り)
困り眉かわネ~‎߹𖥦߹💖
この子実物の方がずっとかわいかった、、🥺💖
旗?の質感がすごく良かったな。
もうこれはロリィタ。サイコウ。推し。かわいい。
愛おしい、、
小さい子供のようなピュアさを感じる。


え~~~んみんなかわいいよ~~~‎߹𖥦߹💘
まだまだかわいい子がたくさん居た。はあ、、

millnaさんとのコラボ作品のこの子、お耳がこんなに綺麗な宝石みたいだなんて初めて知ったよ、、!
本だとここまでぴかぴかなの分からなかった、、!
かわいい~~~毛足が長いのもサイコウだな、、


実は今回、この中の誰かをひとりお迎えしたの、、❣️
展示が終わったらギャラリーから発送して頂くのだけど、我が家に来て貰える日を楽しみに毎日がんばれる⌯' ▾ '⌯❣️❣️
ほんとうは他にもたくさんお迎えしたい子がいたのだけど、、頑張って働いて稼ぐのでそれまで待っててねのきもち‎߹𖥦߹✊🏻🔥
原画もいつか絶対に購入します絶対に絶対に絶対に、、🔥🔥🔥

ぬいもすきだけどわたし絵を買うってすごくすきで、、壁にすきな絵を飾るってなんだか生活が豊かになる感じする。
原画なんていったら世界に一つしかないわけで。
作家さんが時間と労力をかけてアイディアと技術を詰め込んだ作品をお金で買わせてもらえるってすごいよ。作家さんの感情を分け与えてもらってるようなきもちだよね。
物を作る人ってすごいよ。

作品をお迎えする際に「いいの?!でもこれ高いよ、、?!」とあめみさんが言ってくれたのだけど、
もちろん金額だけ見たら安くはないかもしれないけど、でも、作品としての価値はそれ以上あるので、いいのです、、(  ᴗ  ̫ ᴗ  )✨
この本の中に居る子、必ずお迎えしたいと強く思っていたからお気に入りの子をお迎えできてしあわせだ~⸝⸝>  ̫ <⸝⸝ ︎❤️
いつかもっともっとお迎えできるような人間になるぞ✊🏻❤️‍🔥

アートとお金って難しいけどでもわたしは良いと思ったものにはちゃんとお金払いたいしそういうものを買えるように頑張ろうって思えるしそういう行動が作家さんの応援に繋がるなら嬉しいし何よりすきな作家さんにはなるべく長い期間活動しててほしいという思いがありますので、、!
すきな作家さんには楽しく活動しててほしいし、無理のない範囲で新しい作品を産み続けてほしい、、という願い🌷

あめみさんの紹介が壁に貼ってあってそれもすごくかわいくて良かったな~ ⸜ ♥ ⸝
こういうの読むのすき◎
あめみさんZINEとか作らないかな~絶対たのしいと思う🌷

スクラップブック、今回たくさん置いてあってめちゃくちゃ嬉しかった‎߹𖥦߹💖
そのうち1冊は表紙にくっぴ~居た、、😳❣️❣️
あめみさんのスクラップブック見るのめちゃんこ楽しくて一生眺めてられた。
こんなにおもちゃ箱みたいなスクラップブックあめみさんにしか作れないと思う、、🤖❤️‍🔥
あれはみんな見るべき。
わたし仕掛け絵本とか大好きなんだけど、あめみさんのスクラップブックって仕掛け絵本みたいなんだよな。良すぎる。
褒め言葉しか出てこないや🎈


着いてすぐに予約してた似顔絵を描いて頂いたのだけど、あろう事か15時から予約だったのに大遅刻かまして16時からにしてもらった( ;ᯅ;  )
本当にめちゃくちゃ迷惑かけたのにギャラリーのスタッフさんもあめみさんも優しく対応してくれて申し訳なさすぎて頭がぐるぐるしてた😵‍💫
でもあめみさんは逢いに行くといつも「あ~~~!くおんちゃん☺️」て笑顔で迎えてくれるから安心感すごいし本当に嬉しい、、

似顔絵描いてもらってる間、たくさんお喋りさせてもらって、嬉しいこともたくさん言ってもらえて、伝えたかったこともいくつかは伝えられて、本当に楽しい時間だったナ、、໒꒱ 𓏸*˚
わたしはあめみさんの前だと気持ち悪いオタクが出ちゃうから本当に申し訳ないけどそんなところも優しく受け止めて下さるのであめみさんは女神です。
帰ったあとで「あ~~あれも言えばよかった、、」となるのはお約束𓀞𓀟𓀠𓀡𓀢𓀣𓀤𓀥

あめみさんに似顔絵を描いてもらうのは2回目。
前はデジタルで、今回はアナログ。
目の前でさらさら~~~っと何の躊躇いもなく鉛筆を走らせるあめみさんの姿はいつ見てもかっこいい。プ、、プロだ~~~!!!となる。
そして完成したイラストがめちゃんこかわいいありがとうございます‎߹𖥦߹💘
お供の妖怪もかわいい、、しっぽにいちごがついてる~~~( ∩'-'🍓⊂ )❣️❣️
虎柄のくまさんみたいな、、不思議な生き物、、かわ、、🤦🏻‍♀️💗

似顔絵こんなにかわいく描いてもらっちゃってサ、、宝物だなぁ、、‎߹𖥦߹💖

展示を見てる時にもたくさんお喋りさせてもらって、すごくかわいいあめみさんのファンの方ともたくさんお喋りさせてもらって、なんか、本当に嬉しかった♡⁼³₌₃
あめみさんのファンの方とお喋りしたの初めてだった、、❣️
あめみさんとファンの方とわたしの3人で色んな好きやかわいいを共有できてとっても楽しかった🎉
(自然と一定の距離感は保ちつつ👌🏻)

あめみさんもお忙しい中た~~~っくさんお喋りしてくれてありがとうございました🙇🏻‍♀️❣️❣️❣️

あ~~~もう1回見に行ける日あればいいな~~~🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?