ドローイング展★マリーエンケーファー

どどん✊🏻🍥

マリーエンケーファー7周年記念として企画された『ドローイング展』に行ってきましたᝰ🖋꙳⋆
前期・中期・後期の3回に分けて開催されるこの展示は、マリーエンケーファーが好きな人なら絶対みんな大歓喜な内容だと思う。
今年いちアツい企画展かもしれない🔥🔥🔥

そんな展示に私が大ファンである雨宮沙月さんも参加されるという事で、この日を楽しみに日々を過ごしてきました ֊  ̫ ֊ ✨


店内に入ると、壁一面に各作家さんのイラスト作品が飾られていて圧巻だった、、❕❕
静かにテンション爆上がりしたよ、、👶🏻🔥✨


あめみさんのスペースには額に入っている超大作から、ゆる~~い雰囲気の作品まで、、!たくさんの絵が壁に飾ってありました。

そして作家さん達の作品集的なファイルも置いてありまして。
遠くからでも一目であめみさんのって分かるこの感じ、めちゃすき⸜ ♥ ⸝
ファイルめくらなくても表紙だけで既にサイコウだってのが伝わってきた🍙✨

中には何十枚ものイラスト作品がたくさんたくさん詰まっていて、本当に素敵だった、、
あめみさんの作品はかわいい・力強い・ゆるい・ミステリアス・不思議・やわらかそう・自由、、などなど、観ていると色んな言葉が頭に思い浮かぶ。
あめみさんの作るぬいぐるみもイラストもアニメも、ベースは同じなんだけど、少しずつ角度が違うというか。
もきゅ(あめみさんの作るぬいぐるみの子達の総称)達は実在して、すぐ近くに居たり道端に居たり森の中にいたり?とにかく同じ世界線で共存してるような感覚になる。
けど、イラスト作品はどこか知らない世界線での出来事を見ている感じ。パラレルワールドじゃないけど、、なんて言うのかなうまい言葉が見つからないけど、、
わたしの生きている世界とはまた違う世界の日常を見ているような気分になる。
実際あめみさんがどういう考えで描いてるかは分からないけども!

冷静に考えるともきゅも現実世界では存在しないような子達ばかりなんだけど、、なぜか身近な存在に感じるのだ。不思議ね🦕

そしてあめみさんの作るアニメは小さい頃の妄想のようでとても楽しく懐かしい感じがする💭⋆͛☽.゚
電車とか車に乗ってる時に忍者とかが建物の上や塀の上を飛んで跳ねて走っている、みたいな妄想ってするじゃないですか。
横断歩道の白線から落ちたら死ぬ、みたいなのとか。
そういうのをアニメとして見せられてる感じがして、とても好き!!

今回はドローイング展ということでイラストのみの展示だったのだけど、わたしやっぱりあめみさんの描く絵ってとてもすきだな、、と改めて思ったのでした🌷(ぬいもアニメも勿論だいすき!!!めちゃすき!!!)

ほいで、わたしは2点ほど作品をお迎えさせて頂きまして。

やっぱりこれがね!!!欲しかった!!!
ドローイング展前期のメインビジュアル🎊😩💞
めちゃくちゃ悩んだけど実物見たらやっぱりすごく良くて、購入を決意した、、❤️‍🔥

この描き込みの細かさよ😵‍💫❣️❣️
凄いなぁ。これ制作に何日くらいかかったんだろうなぁ。
この絵は写真じゃ伝わりきらない迫力があるよ。
あめみさんの熱と気合いと集中力を感じる作品。
わたしの中にはない引き出しをたくさん持っていて、すごく憧れるし惹かれるものがある。
今回の展示を見て、この作品だけでなく、あめみさんの「やるぞ!」みたいなパワーを全体的に感じて、心を揺さぶられたなぁ⚡️しびれた!

こういう、ごちゃっとした街並みの絵がたぶんわたし好きなんだよね。
鉄コン筋クリートの宝町とかすごくグッとくるよね、、🥺
あとナカムラミツル(326)さんの絵とか、、たまごっちの世界の中にある街並みとか、、すごくすき。

インスタにも書いたんだけど、マリーエンケーファーの店長さんが「良かったらあめちゃんの展示スペースあたりで作品持って写真撮りましょう!絶対あめちゃん喜ぶので!」と提案して下さって、どきどきしながら店内で写真撮らせてもらった🥺💗やさC、、

素敵な作品をお迎えできて、写真も撮ってもらって、記念になったなぁ、、( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )💖


あとこの絵も一目惚れして購入◎
とっっってもかわいい😭💞!!!!!!!!
逆三角の口、すきなんだよな~~~~~~😭💘
髪型もかわいい、、服も、、月と星がたくさんなとこも、、*   ੈ✩‧₊˚
なんだか魔法が使えそうな女の子で、とてもかわいくて、これもお迎えできて幸せだなぁというきもち😫💞❣️

本当に楽しい時間だった~~~💓


前期の展示は28日(あした!)までなのでもし都合つく方は観に行ってみてネ💜
29日からは中期、9月5日からは後期の展示もあるよ✊🏻(前期の作家さんのファイルはドローイング展の間はずっと置いてあって購入もできるみたいだよわたしもまたどこかのタイミングで行きたい🥺)

マリーエンケーファー7周年おめでとうございます&サイコウな展示をありがとうございます⌯' ▾ '⌯🧡わーい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?