ひとりごと。

・去年の秋頃からじわじわと病み散らかしていて色々なものが疎かになっていたのだけど今年に入ってなんとか少しずつ元気を取り戻している。(一昨年も秋に色々あって参ってたジャンネ、、秋に負けない人間になりたい)

インスタの更新とか文章を書くこととかわりと趣味なんだけどそれもなぜか今までのように上手く出来なくて楽しくもなくてずっとモニョモニョしていたけど最近ちょっとずつまた楽しくなってきた。
自分の気持ちや考えをしっかり書けるように頑張りたい。いや頑張るものではないんだけど、、頭の中の整理にもなるし日記とか書くの好きなんだァ。



・あめみサンのHPが良すぎて何度も見てしまう。ひとりごと、のページが好きすぎる。Twitterじゃなくああいう言葉が読める場所を作ってくれた事がありがたい。Twitterよりもalfooとかが好きだったナ。
去年 世界が不安定になってきたあたりから見てて辛くなるような映像や写真があまりにも軽率に流れてくるようになったからそこからTwitterあまり開かなくなっちゃった。
友人のツイートとかは見たりもするけれど勝手に流れてくる見たくない情報を発信するアカウントは片っ端からミュートしている。自己防衛!!だいじ!!!

最近ネットを賑わせている回転寿司のソレも問題だしあそこまで拡散されている理由も理解は出来るけど正直あんまり動画を見たくない。回転寿司に便乗して色んな動画が出回っていてTwitterを開くと毎回そういうのが回ってくる。

Twitterよりもインスタの方が情報を選べてイイナとなっている。わたしは平和なニュースが見たいョ。動物園でコアラの赤ちゃんが産まれました、とかサ、、。
インスタは最近好きなアカウントがいくつか増えたので楽しいです。



・BUMP OF CHICKEN。めちゃくちゃファンという訳ではないけど普通に好きな曲がたくさんある。なんてったって千葉の星だし。

担当の美容師さんがめちゃくちゃバンプのファンで、先日カラーに行った時バンプの話になった。
何の曲が好きかという話題で「ホリデイって曲が好きなんです」と言ったら「渋い!」と嬉しそうに言われた。
渋い選曲なのかは分からないけど誰かとバンプの話になった時 ホリデイが好きと言う人とは出会った事がない。まぁ、カップリング曲だもんネ、、。
パッとした曲ではないんだろうけどとても好きな曲。

『失敗しない 後悔しない 人生がいいな
少し考えてみただけさ 有り得ないって解ってる』

最初のこのフレーズだけで好き。歌詞に諦めとかやるせなさとかそういった感情が見える曲に惹かれたりする。
吉井和哉の作る音楽に惹かれるのもそういう理由だと思う。

バンプはシングルだとハルジオンが好きだな。アルエも好きだけどあれはシングル扱いしていいのかしら。



・Nintendo Directが放送される度にトモコレの新作を期待するが全く出る気配がない。かなしみ。
めちゃんこ面白いゲームなのに。
ギフトピア、動物番長、ちっちゃいエイリアンも新作出してください。(誰も知らないゲームの名前を出すんじゃあないよ)
この3つのうちどれか知ってる人居たら仲良くなれそう。
ところでサンリオタイムネットはいつ配信されますか??
でじこミュニケーションは??!




おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?