見出し画像

パッケージのかわいいお茶が好き!

なんだかnoteを書きたくなったので、久しぶりに更新!
何を書こうかなと思ったのですが、今回はパッケージのかわいいお茶メーカー(百貨店)について書いていきます!
(もちろんおいしいとこしか書いてないです)

まず最初はイギリスのティーメーカー〈Brew tea co.〉
パキッとした色が素敵なパッケージ!
写真のはイギリスから個人輸入したときのものです(友人にしてもらいました笑)

左からチャイ、イングリッシュブレックファスト、アールグレイです。それぞれのテーマにあわせたイラストもかわいい。

青山に店舗があるのでお近くの方はぜひ!!
飲み物をテイクアウェイできますよ




次は〈Teapond〉。清澄白河と青山に店舗があります。
真っ白なかんかんに黒で描かれたイラストは本当に素敵。

通常はこのフクロウのイラストなんですが、プラス料金で好きなデザインの蓋に変えられます

これはクリスマスツリーのデザインです🎄

関西だと、大阪は阪神百貨店、京都、神戸はそれぞれBAL内のtoday's specialにいくつか商品置いています
Tea for two(ティーバッグ2個入り)がお試しで飲むのによいのですが、こちらは上記の店舗に置いてないんですよね😭

去年のクリスマスに買ったもの。
写真右上がTea for twoですね。
ティーポンドではそれぞれの製品ごとに茶葉の情報を記したカードが渡されます。これを集めてる人も多いのでは?

ちなみにお茶屋さんのグッズも好きです。ポーチかわいい



次はアメリカのティーメーカーの〈Smith teamaker〉
アメリカの紅茶文化を発展させたスティーブン・スミス氏が自身の名前をブランド名にしたことからも分かるように、こだわりある製品を出しているお茶屋さんです。

シックなデザインのパッケージはマットでかっこいい!
写真のブリティッシュブランチは、ブレンド系には珍しくキームンが入っています。ミルク入れるとおいしいです。


自慢なんですが、インスタグラムの企画でいただいたタンブラーお気に入りです!
(お気に入り過ぎてまだ使えてない……)



アメリカだと〈Marie Belle〉の紅茶缶も好き!
写真のはライチフレーバーの紅茶なのですが、とってもチョコレートに合うんです(さすがチョコレート屋さん)



〈Tea forte〉もかわいい
ティーバッグの先が葉っぱになってます。
ただ高くて自分じゃ買えないです(これはアメリカ出張に行った友人からのお土産でもらったもの)


もうひとつアメリカだと〈Harny & sons〉もありますね!
有名どころはホットシナモンサンセットでしょうか。
私は持ってないけど、大きな紅茶缶もかわいいです。


イギリスに戻ります🇬🇧

〈Harrods〉の紅茶のパッケージもかわいい
老舗の百貨店なのですが、パッケージの色が本当にツボ!
有名なのはNo.14かな?個人的にNo.14はピンと来なかったのだけど、breakfast strongは結構好きでした。



私はHarrodsから直接購入し個人輸入したのですが、今紅茶買えるのかな。一時期全然商品をウェブに置いてなかったんですよね…



〈Taylors of Harrogate〉もかわいい
黒は共通で茶葉ごとのカラーをあわせているのが素敵!
スコティッシュブレックファストは軟水用のブレンドなので、日本の水と相性いいと思います。


レモン&オレンジは黄色🍋


イングリッシュブレックファストは赤
(シュトレン組み合わせてて謎の組み合わせ🇩🇪)


まだまだかわいいパッケージでお茶を出してるメーカーはたくさんあるのですが、書くの飽きてきたのでとりあえずこのあたりで。
そのうち第2段書きます~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?