見出し画像

私のWish list 大公開🫶🫶🫶

誰が見んねんかもしれんけど、大公開しちゃいます。今んとこ80越えやし、10個くらいは達成したで。まあ20くらいはこれからやりたいこともあるやろし、余白。越してもやりたきゃやるけどさ
(太字が達成してるものだよ☺️)

【1~10個目🛩】

  • 道民になる

  • 函館に行く

  • OMO5小樽に行く

  • OMO7旭川に行く

  • FXで20万の利益を出す

  • ↪︎仕事を辞めても生きられるようになる

  • ↪︎時間の自由を手に入れる

  • ↪︎好きなことをしながら好きな時にいろんなところに行く

  • ディズニーに行く

  • 野球の開幕3連戦に行く

 北海道の冬を2回越すと道民を名乗っていいと聞いたので、今年の冬も北海道生活をしたい所存。そんでもっていろんなことしたいし、いろんなところにも行きたいのでそろそろFXで頑張って利益を出していきたい!

【11~20個目🚃📸】

  • ヤフオクドームに行く

  • 京都に行く

  • 蝶矢の梅酒を作りに行く

  • 中高の同級生で岡山に行く

  • 長崎に旅行

  • 北海道の素敵な風景をたくさん撮る

  • 北海道の春夏秋の空の写真を撮る

  • SONYαIII or Ⅳを買う

  • 単焦点レンズで写真を撮る

  • 友達や家族とお出かけした時に撮ってほしいっていわれる写真を撮れるようになる

 毎年のことなんやけどもすごく行きたいところが多い。時間が主に足りないのでやっぱりFXで利益出すの頑張りたい。
 そしてカメラごとも少しでも上達できたら、と思う。昨年の期待していないの言葉がすごくショックだったのだけど、その人の撮ってほしいが撮れないのにショックを受けてる場合じゃないなと。奮起。

【21~30個目✏️】

  • 漢検2級をとる

  • 漢検準1級をとる

  • 北海道観光マスター検定取得

  • 英会話始める

  • ドイツ語とたわむれる

  • コーディングをもっと知る

  • プログラミングをもっと知る

  • だしソムリエの称号がほしい

 大好きなYouTubeグループの方々が漢検を受けているのに影響を受けて漢検を受けているので、今年準1級までは頑張りたい。それから大好きな北海道についてもっと詳しくなりたいので観光マスター検定をとって、そこからまた気になることを調べるといった形でどんどん知識を増やしていきたいな。

【31~40個目💪】

  • YouTubeでVlogしたい

  • ダンスが踊れるようになりたい

  • 踊ってみたの動画撮りたい

  • 何かを作って売りたい

  •  ↪︎マスキングテープを作りたい

  •  ↪︎ポストカードも作りたい

  • 旅のHPを作りたい

  • LINEスタンプ作りたい

  • 誰かと二次創作してSNSで発表したい

  • 栗山にADressの拠点を作りたい

 ここは自分的にかなり高い目標やずっとやりたいけれど踏み出せずにいたところ。何個できるかな、何個挑戦できるかな。小さな一歩を踏み出すのみになっても取り組んでいきたい。

【41~50個目🗣】

  • おでかけして写真を撮ったらSNSにあげて人に見てもらう

  • 2022年のupしてないおでかけ写真もSNS系にあげる

  • 食べたもの投稿をInstagramにあげる

  • Instagramにおしゃれな組み合わせ画像の投稿がしたい

  • 月報のようなものを出す(てぃーlog北海道紀行)

  • エッセイnoteを10本書く

  • ラジオ再開

  • SHE卒によるつまずきポイントこう乗り越えたnoteマガジンを始める

  • noteで「#ラブレター企画」をやりたい!

  • 自分の好きを仕事にする場合を具体的に考える

 今年はこんな発信をたくさんしていきたい。自分が今までもらったもの、自分で素敵だと思ったことやものを誰かに繋げていきたい。うまくないけど自分なりの精一杯の自分らしい言葉や写真で伝えていけたら、そう思っている。

【51~60個目🍚】

  • 白老のタン食べ比べに行く

  • オーブンを手に入れる

  • 紅茶をおいしく入れられるようになりたい

  • 紅茶の違いが分かるようになる

  • 大福を作る

  • 和菓子(大福以外)を作る

  • 北海道春の野菜便を送る

  • ホテルステイをする

  • 札幌ホテルステイをする

  • 大丸藤井セントラル株式会社にいく

食べ物欲望スペシャルの51~60個目。中でも紅茶が好きな癖して全然上手に入れられないし、違いとやらも分からない。違いが分かる人になりたい。

【61~70個目👚】

  • かわいい春服を買う

  • オシャレなTシャツを買う

  • 綺麗め秋コーデを買う

  • あったかかわいい冬服探し

  • 本気の男装をしてみたい

  • 全身メンズのコーデを組みたい

  • ファッションコーデ動画を出したい

  • 推し色の参戦服をGETする

  • ガラスペンを買う

  • ガラスペンのインク×3を買う

 結構機能性で服を選ぶところがあるので、もう少し見た目が可愛らしいものを着たいと思う。けれど一方でおもっきりメンズのかっこいい服も着たいという矛盾。どっちも似合うような日、どっちにもなれるような人になりたいお気持ちである。

【71~82個目☺️】

  • 月一で野球を見に行く

  • WESTのライブに行く

  • カリグラフィー書けるようになる

  • 本サンタさんになる

  • 雪あそびをしてその写真を撮る

  • ちゃんと息をする

  • 自分ができないことはちゃんとできないっていう

  • ピアノで好きな曲を弾けるようになりたい

  • 週一は部屋を掃除する

  • 自分がどうやったら頭に入りやすいのか考える

  • ANAマイレージに登録する

  • FIND/47に投稿する

  • 氷瀑祭りを見に行く

 最後はひたすらにやりたいことを書いた形。
 野球は最推しの宮西選手の投げる姿を一回でも多く見たい願望から。中継ぎ(試合の途中で試合の進み具合や先発の調子によって投げるポジション)なもんでとっても難しいのですよ。中継ぎ好きあるあるなんですけれど、これは。
 そしてざっと並べたけれどもちゃんと息をしていきたい。自分で生きている、その実感を持ってして一日一日を生きていきたい。

以上、私の現在(2023.03.01)のWish listになります!
一個でも太線にできていける毎日を過ごしていくぞー!

私のような人間も幸せに生きていける証明を頑張ります 良ければサポートお願いいたします