見出し画像

【汎用性抜群】春夏大活躍するバケットハット2選

今回は今流行りのど真ん中、バケットハットについてお話ししていきます。

ストリートな要素もありつつ、ハットとしてコーデを引き締めてくれるバランスの取れたアイテムです。

2,3年前からトレンドとして街でもよくかぶっている人をよく見かけるバケットハット。

そんなバケットハット、なかなか似合うものを見つけるのが難しいですよね。

今回はオススメのバケットハットを2つ紹介します。

比較的似合いやすい形のものをチョイスしたので、是非参考にしてみてください。

① CULLNI/レザーパッチハット ¥14,300


https://zozo.jp/?c=gr&did=89893098

1つ目に紹介するのはCULLNIのハット。

CULLNIは日本のデザイナーズブランドで、シャツやセットアップ、コートなどきれいめなアイテムにジップやボタンなどでほんの少しのデザイン性を加える今のトレンドにぴったりハマるブランドです。

バッグの記事でもトートバッグを紹介しています。

そんなCULLNIのバケットハットはバッグと同じくレザーパッチが特徴。

BRANDロゴ部分がレザーパッチなので高級感が出ます。

素材はポリエステル60%、コットン40%の混紡素材。

ポリエステルが入っているのでツヤ感があり、きれいめなスタイルと相性のいいハットになっています。

形は一般的な範疇ですが、少し縦長な印象に。

つばがそこまで広がってなく、深さのある帽子になっています。

幅が狭く縦に長くなるほどモードな印象が強くなる一方、顔の形やコーディネートにおいて似合う人が限られます。

PRADAのバケットハットはまさにその典型例で、本当にカッコいいのですが似合う人似合わない人がかなり分かれる形です。

CULLNIのこちらはそこまで攻めていないので多くの人が似合うけど、少し縦型なのでモード感がある形になっています。



CULLNIの良さのもう1つはカラー展開の多さ。

ブラック、生成り、ネイビー、ベージュ、ブルーとかなり使い勝手のいい色が揃っています。

個人的に好きなのはブルー。

ブルー表記ですが、見た目はかなりグレーに近い印象。

光沢感が1番目立つ色だと思います。

➁ KIJIMA TAKAYUKI/HAT ¥13,200




https://www.urban-research.jp/product/urban-research/hat/211107-UM14/?is=2116436

続いて紹介するのは日本を代表する帽子ブランド、KIJIMA TAKAYUKI。

帽子専門ブランドの中でも日本で1番有名と言っても過言ではありません。

そんなキジマのバケットハットは王道な形。

ツバが広いわけでも狭いわけでもなく、深さも程よく深すぎず浅すぎず。

多くの人に合う絶妙な形になっています。

素材はコットン100%。

コットンというとガシッとした素材のイメージをされる方が多いと思いますが、こちらはドライタッチの薄手のコットンなので春夏特に活躍するアイテムです。

ストリートなカジュアルなスタイリングにもモードよりのスタイリングにも合う万能なハットでしょう。

色は黒、白、ブラウンの3色。

春夏なので白が1番季節感も出て周りとの差別化もできるのでオススメです。



個人的にも白を愛用しており、画像のように夏にカジュアルなスタイリングで使ったり、冬に黒のロングコートと合わせていました。

まとめ

ということで今回は、春夏大活躍するオススメのバケットハットを紹介しました。

帽子を被ることに抵抗ある方も多いと思いますが、一気にコーディネートの幅が広がるのでぜひチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?