見出し画像

顔合わせ

娘の婚約相手のご家族と顔合わせでした。
朝からソワソワ、落ち着かない私。

昨日はご挨拶の菓子折りを買いに行き、悩みに悩んでバームクーヘンを用意。

場所を娘に何度聞いても覚えられなくて笑われる。いよいよ出発で家を出たのは良いのだが、菓子折を忘れると言う大失態。
数分遅れますとだけ連絡入れて、慌てて取りに帰る。

会場のレストランで先方のご家族と挨拶。
慌てて取りに帰ったバームクーヘンをお渡しして、これからもどうぞよろしくお願いしますと。

そこから料理が来てお話をして、仕事の事とか馴れ初めとか子供の時の話とか…コミュ障のお母さんがんばりましたw

お相手のお父さんが、外国の方なので、お母さんが通訳してくださり、夫婦仲いいなあって。

うちはひとり親なので、色々心配してたけど、全然気にしなくてよかった感じの受け入れ感でホッとしました。

お店の方からサプライズでデザートプレートに花火がついてきた時はびっくりしたけど、みんなで大撮影会になってちょっと面白かったです。

そんなこんなでなごやかに無事終わり、またバーベキューするんで来てくださいねって言うお誘いを受けながら、なごやかにつつがなく終了しました。

で、帰りの車です。
ほっとしていろいろ話してたら、娘の携帯に着信履歴が大量に。
何事かと思ったら、お店に傘忘れてやがるw

忘れ物に始まって、忘れ物に終わった顔合わせの話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?