見出し画像

月見バーガーと私

毎年この時期になると、秋の味覚の一つ

月見バーガーがやってくる。


私は通常マックでは、絶対テリヤキバーガーです。

超偏食キッズ時代からテリヤキバーガー。

生野菜もマヨも嫌いだけど、あの甘辛なテリヤキソースと混ざったマヨとレタス、肉の相性は最強です。

マックも季節に合わせて色んな新作バーガーを出しますが、それを差し置いていつもテリヤキバーガー。

そんな中、唯一この秋限定の月見バーガーのときだけは、月見バーガーを食べるのです。

それくらい月見バーガーは美味しい。


私がふと、ノートを開設したいと思ったきっかけは、思い返せば月見バーガーのこの味が人生の思い出を思い出させてくれたから。


2017年は人生で1番月見バーガーを食べました。

何故なら結婚式の準備があったから。


関東甲信に住む私は、都内の式場で挙式をしました。

地元ではなく都内なのは、地方に散らばった親戚が集まりやすいから。

結婚式の打ち合わせがある度に、高速バスや電車を使って都内へ。

11月の挙式だったので、9月10月は都内に行く頻度が高まりました。

その時に大変お世話になったのは月見バーガー。


朝、月見マフィンで朝食

昼はカフェも行ったりしたけれど、夜は月見バーガー。

都内っていいですね、歩けばマックに当たるし

駅には大抵マックあるから、食べながらバス待ったりできるし。


夫婦二人で何度も月見バーガーを食べました。

こんだけ食べても月見バーガーは飽きない。

むしろまた食べたいとも思うし、ごはんどうする?と考えよるより旨い月見食べた方が早いし安かった。

そんな2017年。


2018年の秋は、1番思い入れがあるのが、ユニバーサルシティのマックで食べた月見バーガー。


そう、ユニバ 、行きました。

大好きな友達と、はじめてのユニバーサルハロウィン。

飛行機電車と早朝からの長旅を経て、一番最初にした食事。

なんかね、もーめちゃめちゃ美味かった!!!!


お腹も減っていたのもあるけれど、友達と!ユニバ 入園前に!!!テンション爆上がりで月見バーガー!!!!

最高に美味しかったです。


2019年は仕事でムシャクシャして、夜マックしました。

旦那に内緒で。

さらには月見バーガーだけを1人で3つも食うという暴飲暴食をしました。

お前だけだよ、連続で食べても美味しいのは。

テリヤキバーガーだとソース濃いから1個が限界だけど、月見バーガーなら無限に食える…胃袋が許すまで…

悩んでいたことがどうでも良いくらいに満足した。ありがとう月見。


そして今年も月見はやってきました。


いつもと変わらない味が、秋を彩る。


9月3日 

はじめて発売日に月見を食べました。


あーこれこれ!!!


今年はお腹の子と一緒に初月見です。

検診が2週に1度あって、終わるのがいつもお昼。だから、お昼は月見バーガーにしよう。

昨日がそうでした。


昨日また月見を食べて思いました。


来年は月見を食べて、妊娠していたこの時期を思い出すんだろうなぁと。

来年の今頃は子供が産まれて忙しい中の、息抜きに月見バーガーになりそうです。


これからどんどん月見バーガーとの思い出が積み重なっていくのでしょう。


味覚と思い出って不思議。