見出し画像

徳永しおりさん初の写真展「Freja」

徳永しおりさん初の写真展「Freja」(高円寺 gallery33 south)に伺った。
馴染みのある曲が静かに流れる中ゆったりとした会場の雰囲気を感じつつ、被写体となったご本人を目の前にして、ステージでの活躍も思い出され、再び実際にお会いできたことにありがとうという思いも持ちながら、素敵なお写真を拝見しました。

写真に無知で、語彙力もないですが…
今回の写真展で最も特徴的だなと思ったのは、ご本人の思い入れのある実際にステージでご愛用されてきた、とても美しく素敵な実物の衣装が飾られていたこと。
実物の衣装をまじかでじっくり拝見しつつ、ご本人から直接お話も聞けたことで、その衣装で撮影したお写真への理解というか深みも感じられてとても有意義でした。

また、いつもは劇場といういわゆる閉じられた空間の明かりの元でポラロイド撮影した写真に見慣れているので、今回拝見した中でも、徳永さんが外の自然に溶け込んだ作品や開放感ある(自然光のある!?)外の景色で撮影された作品を拝見できて、とても新鮮に感じることが出来ました。

徳永さんの初写真展に伺えて良かったです。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?