見出し画像

MESHネットワーク


LinksysのVelopというシリーズを買ってみた。携帯電話からの設定で簡単にノードを増やせる・・・。

「通信範囲140平方メートル(2~3LDK)まで対応しています。」

なんて書いてあるけど本当かなあ・・・。

ちなみにノード間は3~4mって書いてある。え?どういうことってなりますよね?140平方メートルに対応するのにノード間はなぜこんなに短い?

隣の部屋にノード設置すると電波が弱いって表示が出るんです。

3台セット買うのも良いけど、置く場所考えないといけないよね。ちなみにメッシュは有線でも行けます。メッシュの意味半減しますけどね。

今まで使っていたTP-LINKのメッシュルーターの調子が悪いからLinksysにしたんだけどね。

これです。ノード間を短くすれば問題は減るのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?