見出し画像

分身

ある日、仕事中にパラレルの映像が見えました。

パソコンで仕事している自分は確かに
ここにあるのだけど、
別のパラレルの映像の自分は、確かに存在しているんです。
なぜって映像のなかで体感がちゃんとするんですもの。

え、これはどちらが本当なのか?
本当にわからなくなりました、、、

精神分裂の病気って言われてしまうものなのかもしれない。
だって、目の前とは違う場所にじぶんがいてね、
こんなことしているんですって言ったら
大方受け入れられないでしょう。

ちょっと前の私ならそうだった。。

幸いなことに、バイロケーションってことを知ってました。
知識だけあって良かったなぁと思います。

どこで聞いたのかは詳しくはわからないけれど、
同時に複数箇所存在することが出来ることで、
全てが本当なんだそうです。
まさかの分身の術か、、、

高次の存在は、
全ての呼び掛けに応じることが出来るのはバイロケーションしているから。
大勢が一斉に呼び掛けても、
ひとりひとりに配置されるというのは、こうゆうことなんですね。

まさか、体感するとは思っても見なかったです。
夢の中では、きっと行われていることなのだろうけど、
意識あるなかで起こるとは思いませんでした。

そういえば、今年の生きるコツみたいなのを、
先月聞いたことを思い出しました。
自分が今、何をしているかを認識する事が大事だよと。

お茶を飲む自分、何を食べようか考えている自分、
その瞬間を無意識ではなく考えたことや行動したことを認識すると、流されない。

パソコンの仕事をしている自分を
しっかりと認識しつつ、
別の映像の自分を体感しているだけにすぎないんだなと落ち着きました。

きっとね、こうゆうことがナチュラルになる流れがやってくるんでしょうね。

昔の著名な作家や画家は、精神分裂になる人がいたけれど、
彼らはこの世界を見ていたのかもと感じました。

モネの睡蓮は、
現実の風景を書くことで肉体にとどまることができていたのだなぁと感じました。
実際はわからないけれど、
真っ先に出てきましたもの。
しかも蓮は、釈迦や仏陀の世界ですしね。

何ごとも、体感と経験あるのみだなぁと
しみじみ感じました。

同じような事が起こっている方、大丈夫!
そのうちスタンダードになります。

全く理解できない方、ただ知っていてください。

お読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?