見出し画像

自力本願へ

昨日は、アピロスでした。

気になったwsには、人間の私が主導となって行動するのですが、
呼ばれているとき、必要があるときは、
何も準備しなくても整うものです。
半ば連れていかれるのですね。

今回のアピロス募集開始1分で締め切ったとか。
変わらずすごいなーって思う。

受付開始のとき、私はわくわくと新しい靴を買おうと売り場で選んでいました。
なんとなく、きになってスマフォを取り出し
手が申込みを始めていた。

片手にくつを持ちながら、なめらかに打ち進めている逆の手。
にもかかわらず、
行きたくなければ後で断ろう位の感覚。

人間の私のトンデモ話ならば、
いくつもあるのですが、フォーカスを間違うと
エゴの満足にはまってしまうことを知っているので
にんまりを感じつつも、入り込まない感じにとどまっています。
1度、非日常を味わうとそれだけで
自分はスピリチュアルに目覚めていると勘違いしてしまう人が多い。

このトラップに近いストーリーは、楽しいのだけど、厄介なんだな。

だから、あまり表現しません。
が、今回はシェアしたいからしてる。

アピロスに行き、イスに座ると
すぐに体が動き始めた。
上下に揺れたり、けいれんしたように、
小刻みに揺れ始めたり、
いまにも踊り出しそうになったり、
一体これはどうすればいいんだーっ!!

ワーク中、
人間の耳から聴こえる、説明と
自分の体感の違いに
生真面目なわたしは、両立しようとして
疲れる。みたいなことが連続したので、
このことを質問してみた。

並木さんから、
僕の言うこと聞かなくていいから
自分の感覚でやっていいし、
進めてよい、
体は動いたままでよいと。

なーんだ。
おまかせしとけばいいんじゃん
これぐらいの気楽さでやっていいんだって(笑)

堂々と話を聞かずそこにいて、いまを感じる。
そうねぇ、これ知っててもね
これはこれで難しかったりする。
思考が出てくるから。

並木さんという、シンボルを通して
行われることを、
全てそのままを言う通りに
受け入れるのではなく、
並木さんという、シンボルを使って
私がわたしのために(前に進むための)ワークをしに来たのだと明確にわかりました。

今回のシンボルが並木さんなだけであって、
日常のたくさんのシンボルを使ってたくさんの
気づきがあるわけで。
目覚めていきたいのかどうか、やり続けるのかどうかなんだよと。

何度も聞いていますが、wsにマジカルを期待しちゃうんですよね。

他力本願から自力本願へ。

wsで何か結果を得たい、だから
言われたことを忠実にやったらいいと思う気持ちで
ほとんど通ってたなーと。
自分の意思で来てるけど、
お金払った分のエネルギーちょうだいな。
ってか、当然くれるでしょくらいな感覚。

ここを抜けたなぁ、あぁ長かったなぁ。

9月以降に向けてこのスタンス忘れないようにしようと意図しました。

あ、あと。
アピロスで質問したり、ブログを更新したりすると
色々なエネルギーが飛んできます。
顔が見えたとしても、その発信源に攻撃してしまうと
相手にパワーを与えてしまうのでしません。

だから、あなたの場所に帰ってねって伝えます
自己ヒーリング、浄化はやっぱり大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?