【HKG】無期限休止します。

はじめに

皆さんこんにちは。あるいはこんばんは。
HiraganaKawaiiGirlのイラストレーター、テーラーちゃんです。

今回はタイトル通り、HiraganaKawaiiGirl、活動無期限休止します。

僕たちが運営するコレクション「HiraganaKawaiiGirl」(HKG)そして、現在準備中のジェネラティブ「CryptHiraganaAnime」(CHA)に一体、何があったのか、どうして無期限休止にまでなってしまったのかについてお話していこうと思います。最後までお付き合いいただければ幸いです。


無期限休止に至った経緯


早速ですが、事の経緯をお話していこうと思います。
理由はざっくり2つです。


(1)連絡が取れなくなったから

今回の本題にして、当コレクションが抱えている最大の問題です…
元々僕たちは、たていすくん(企画担当)と僕(イラスト担当)の二人で運営をしていました。

ところが、先月10/9より、たていすくんが体調不良を理由に、表にでてこれなくなってしまいました。
そこから10月の終わりにかけては、三日に一度返信が帰ってくるかどうか…くらいのペースでのやり取りとなっておりました。
その中で、現在流行中の病にかかっており、点滴や入院をしていたことを聞きました。

10/30、熱も大分下がったとのことで、通話でのやり取りをしました。
内容は、早急に対応しなくてはならないことの確認、そしてたていすくんの体調がどうなっているのかを聞きました。
その時は「37度程度の微熱はあるが、山場は超えた」という風にきいております。
大事をとり、三日後にまた電話して、そこで本格再始動の日程などを決めようという話になりました。

三日後の11/2、この日は時間が合わず、「明日以降にしよう」というところで話は終わりました。
正確には「明日以降にしよう」と言われた直後にも、チャットを送っているのですが…

そしてその日以降、全く連絡が取れていません。

僕たちは、ネットで知り合いました。
あまりこういう事を言うと、心配をされてしまうということも理解しているのでぼかしてきましたが、僕たちはお互いの住んでいるところも、顔も、本名すら知らないのです。
もしかしたら、万が一、たていすくんの命に何かあったのか…それとも、病に伏せている間に溜まった仕事や重圧で動けなくなってしまって、逃げ出してしまったのか…定かではありません。



(2)一人じゃムリ!二人でもキツイ…


さて、ここまで読んでくださった方は「じゃあテーラーちゃんがファウンダーになればいいじゃないか」と思った方もいると思います。
答えは「無理」です。

NFTはそんなに甘くないことを知っています。
スピード感もさることながら、一番は「投資」としての側面が大きいからです。
ここから投資の話になると思いましたか?
残念。僕は投資の話ができるほど、「投資」について知りません。
それが一番の問題点です…


元々二人で運営していたと言いましたが、その時点で辛いものがありました。
圧倒的に作業量が多い上に、知識や経験が足りていないのです。
しかもお互いに苦手分野はとことんできない性分です…


◆僕は企画力がありません。0から1を生み出すのが苦手です。
たていすくんは企画力があります。新しいアイディアを生み出すのが得意です。

◆たていすくんは絵が苦手です。デザインとか絵とか、そう言ったものの才能が自分にはないと、いつも嘆いています。
僕は絵が好きです。自分で調べて、吸収して、形にするのが好きです。

◆僕は投資に興味がありません。中田敦彦さんのYoutube大学でも、FIREの話より、「年収90万で東京ハッピーライフ」の方が好きです。
たていすくんは投資に興味があります。NFTに誘ってくれたのも彼です。

◆たていすくんは文章が苦手です。一つのツイートをするのにもすごく時間がかかると言っていました。
僕は文章が好きです。でもやっぱり時間がかかるので、どちらかというと、絵の制作を優先させなければなりません。


こんな感じだったので、「二人でなんとかギリギリ」だったのが、「一人じゃムリ」になったのです。
至極当然と言えば当然のことですね…
一人でやっていくには、時間も知識も限界があります。


さいごに

今回の件で助言をして頂いた皆様、心配して頂いた皆様、本当にありがとうございました。そして大変お騒がせ致しました…!

今まで関わってくださった方々、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。

今後、コレクションをどうして行くのかは、休止中に改めて考えご報告させていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?