福岡県の糸島に行ってきたよ

6/22〜24でキスマイ福岡に行ってきました!
コンサートでの遠征は去年のキンプリ仙台ぶりだし友達と遠征ってのがめちゃくちゃ楽しかった〜!もちろんコンサートも楽しかったしげんげんはちょーーーかっこよくて可愛くて愉快で面白かった!!!
美味しいものたくさん食べてお天気にも恵まれて本当に良き遠征でした。

せっかく福岡に行くならどっか観光したいね〜ってことで今回は少し足をのばして糸島にも行ってきました!糸島めっちゃ良いところだったよ。また行きたい。

二見ヶ浦の夫婦岩。
関西人にとっては夫婦岩といえば三重だと思うんですけど、まさか福岡にもあるなんて!って感じだった(笑)
元々は芥屋の大門に行く予定だったんだけど、波風が強くて遊覧船が欠航だったので急遽ここに来ることに。でも結果それで良かった!

少し離れた展望デッキから。海の色が本当に綺麗!日本の海にもこんな色あるんだ〜って感動した。
目の前のお店が11時オープンでソフトクリーム食べたいねって待機してたのになんとソフトクリーム機が故障中で食べられないと(笑)今日のタイミングの悪さ(笑)

ソフトクリームは諦めて少し先にある糸島で有名なカフェSUNSETでランチ!11時半前に行ったら6・7組前にいたかな。待ってる間に周辺散策。

サーファーとかSUPしてる人がたくさんいた!気持ち良さそ〜〜〜。そしてやっぱり海が綺麗。透明度も高かった。

映えスポットもめっちゃあった!天使の羽根の壁もあるよ〜。イキって背中向けて撮ってはみたけど撮り慣れてないから背中からもにじみ出るクソダサ感…(笑)おばさんは身の程を弁えます。30分ぐらいしたら呼ばれたので店内へ。

頼んだのは特製ロコモコ丼!ハンバーグにかかってるソースが天才だった。これ売って欲しい!!!

ランチ後は移動してロンドンバスカフェへ。時間帯もあると思うけどけっこう並んでた。

食後のデザートにジェラート。左がマンゴーで右はいちごみるく。バスの裏手にイートインのスペースがあるんだけど、海が見えて最高だった!ただ日陰がほぼないので真夏はやばそう。

ジェラート食べ終わったのが14時過ぎだったかな。道も混んでるようだったから糸島観光はここまでにしてヤフドに向かいました〜。結局すいすい進んで15時ぐらいにはヤフド着いたけど、遅刻するよりは全然いいので結果オーライ!

今回糸島を観光するにあたって調べたらバスは走ってるけど本数は多くないし時間もかなり制限されちゃうなーと思って、タクシーを貸切って移動したんだけどこれがめちゃくちゃ良かった!
1番タクシーのメリットを感じたのは観光地で駐車場の空きを待たなくて良かったこと。今回行ったところ、どこも駐車場が決して広くはなくて時間帯によっては駐車するための渋滞ができてたんだよね。タクシーだと運転手さんがいるから私たちは先に降りて観光できるし時間を効率よく使えるなーと。

ちなみに今回は双葉交通というタクシー会社にお願いしました。1時間4,100円で高速・駐車場代は別途かかるけど、私たちは4人で6時間半借りて高速代諸々込みで1人あたり6,500円ぐらいだったかな。
朝ホテルまで迎えにきてもらって観光してそのままヤフドまで連れてって貰えたので楽ちんでよかった〜。4人いるならタクシー貸し切っての糸島観光はかなりオススメします!!!

あ〜〜〜また早く糸島行きたい。あの海が見たい。早く岩橋くん連れてって!