見出し画像

新国立劇場バレエ団「コッペリア」②

今日のコッペリアはスワニルダ 池田理沙子さん、フランツ 奥村康祐さん。

奥村さんの端正さが際立っている。全幕主役で拝見するのは初めての奥村さん。すっきりしていて、でも、こじんまりではなく、まとまっていて、でも、おもしろみがないわけでなく。すごい上手いんだよね。

コッペリアとのやり取りに現実感、説得力がある。池田さんとの相性もいいのですね、フランスの港町のカップルに見えました。

1幕最後の壁を登るシーンは一歩目は普通に登って二歩目に足を伸ばすところに現実感を感じたり、

2幕コッペリウスとのやり取りも、現実的なのね。あるある、て共感する。

今日はコッペリアがマッチを消してましたね。

2幕最後、池田さんが足を滑らしたのはシャンパンかな?