見出し画像

ザロイヤルパークホテル京都三条

一度京都に泊まってみたいと思っていた。
電車で1時間で行ける京都。いつでも行けるし、行ってた。
東京バレエ団のボレロが見たくて、日程の都合で京都で見ることにして泊まることにした。

劇場から歩いて帰れるところ、で探して見つけたのがザロイヤルパークホテル京都三条。
ロイヤルパークホテルは仙台に泊まったことがあり(お城みたいなステキなホテル)、三宮にできたカジュアルなザ ロイヤルパーク キャンバス 神戸三宮も居心地よかったので決めました。
お値段がすごかった。近畿圏内在住者限定プランが朝食付きでびっくりするお値段でした。

https://www.the-royalpark.jp/the/kyotosanjo/

コンフォートシングルの6階のお部屋で河原町通が見えました。
浴槽が広くて気持ちよかったです。
朝食が緊急事態宣言中はプレートランチだったのが、2日前に解除になりビュッフェスタイルに。
おにぎりを用意するのに時間がかかるので、と最初におにぎりの種類を聞かれました。鮭と鱧を。
白みそのお味噌汁は具材が九条ネギだったため、抜いてもらうようお願いしたら違う具材で用意してくださいました。
西利のお漬物、きんぴらごぼう、がんもどき、冷ややっこ
鶏の煮込み、サラダ
ヨーグルト、パイン、すいか、グラノーラ
ビュッフェは食べすぎる

気持ちよく過ごせるホテルでした。