見出し画像

ソロウェディング

ソロウェディングの写真を撮ってもらいました。

きっかけは
ドレスを着たい
きれいな写真がほしい こと

同じ理由で約1年前に宝塚ステージスタジオで写真を撮りましたが、それはちょっと違いました。
ヅカメイクと舞台衣装を身につけられたこと、スタッフの方たちの心遣いはとても気持ちよかったけれども。
なり切れなくて。表情やポージングがうまくできませんでした。

ドレスが着たくて。
宝塚ステージスタジオではドレスを着た自分を楽しむことはできなくて。

で、見つけたソロウェディングへ行ってきました。

めちゃくちゃ楽しかった!

メイクさんとのメイク中のお話が楽しく、
撮影中のカメラさんとのやりとりも楽しくて。
ドレスを着ている自分を楽しむこともできて。

撮影中に指示されるポージングが楽しくて。
それにいい反応を返してくれるカメラさんとメイクさん。
ひとりだとサクサク進むようで、本来1か所での撮影を3か所でできました。
外では寒かったけれどドレスをバッサバッサとしながらくるくる回ったり
風にヴェールがなびいたり。
モデル気分が味わえます。

よくモデルさんのポーズである背中を見せて後ろを振り向くポーズ。きつかったです。
カメラさんによると、ひねりと、ねじりと、もうひとつ(忘れた)が女性の身体の曲線を美しく見せるポイントだそうです。

撮影後、ざっとデータを見せてもらいました。ほーっと感じるものもあり、データが送られてくるのが楽しみです。

気になる方はぜひ。
衣装の試着も楽しかった!
私は結局追加料金のかからない基本プランにしました。いいな~と思うドレスが似合うとは限らない。私は基本プランのドレスがしっくりきました。