見出し画像

Royal Opera House Streamを観よう

2020年10月9日にロイヤルオペラハウスでロイヤルバレエ団のイベントがあります。世界中に生配信、その後30日間いつでも見られるのですが、映像配信サイトへ登録し、視聴料(16ポンド、1,783円)を支払う必要があります。以下、その手順を記しました。私は以前に登録をしているため、初めて登録する人とは進み方が異なるかもしれませんが、必要なのはメールアドレス、パスワードとクレジットカードです。

ロイヤルオペラハウスのホームページから10/9のイベントページへ
https://www.roh.org.uk/tickets-and-events/the-royal-ballet-back-on-stage-details

「→Buy Now」をクリック

画像2

次にこの画面。登録が必要です。上から「Email」「Password」を入力。水色の☑は配信のお知らせを受け取るかどうか。受け取りたくなければ☑を外します。次に支払い情報。クレジットカード上の名前(カードに記載されている通り。私の場合は名姓の順です。名と姓の間はひとつ空けます)とカード番号と有効期限を入力。有効期限は月/年の順です。2020年10月なら、10/20。そのあとにCVC(裏面署名欄にある数字)入力画面が浮かび上がってくるのでそれも入力し、「Complete purchase」をクリック

画像1

登録できるとRoyal Opera House Streamのページに入れます。観たいのをクリックしましょう

画像3

10月9日のライブはこれ。日本円表記があります。「Buy ¥1783」をクリック

画像4

すると支払い方法を入力するページが開きました。これは私がすでにこのサイトに登録済みで、最初にカード情報を入力せずにRoyal Opera House Streamに入ったからだと思われます。色で塗りつぶしているところにはメールアドレスが入っています。カード番号と有効期限の入力後、CVC(カード裏面の署名欄にある数字)入力も求められます

画像5

完了!ここも色のついているところはメールアドレスです。メールアドレス宛にレシートと配信ページへのリンクがあるメールが届きます

画像6

10月9日まで待ちましょう。ロンドン19:30なので日本時間10月10日3:30です。前日にお知らせメールが届くとレシートメールにありました。11月8日まで見られるので何度も観ましょう。前回視聴した時はリンク先から問題なく観ることができました。