はじめまして!

こんにちは!てんと申します!
18歳の学生をやってます😌


まず最初にお伝えしたいことが、、

私文をまとめるのがすごーーーく苦手です

帰国子女という訳でもなくごく普通の日本人なのですが元々喋る時もカタコトなので文章なんてもっと酷いしまとめられません。

なので文面がおかしい時が多々あるかもしれませんが暖かい目で見ていただけると幸いです🙇‍♀️

じゃあなんでまとめるの苦手なのに始めようと思ったの?
ってなると思います。

理由は単純で
ただただ文章を書いて自分を発信したかったからです

私は自分を出すのが苦手で、日常の中で自分を出さず隠しながら生きてきました。
なので自己肯定感もなく不安だらけの毎日でした

だけど、最近自分を出してみたい。
もっと楽に生きてどうしたらいいのかなって思ってた時に

「HSP」

という言葉を知りました。

HSPというのは
Highiy Sensitive Person(ハイリ―・センシティブ・パーソン)といい、「ひといちばん繊細な人」という意味で、5人に1人はいると言われています
これは病気ではなく

あくまで気質

なので大体は自己判断というのが多いのかと思います(私の勝手な判断ですが)

私も友達に言われてこの言葉を知りました。

最初は全くそんな言葉に耳を傾けてなく、そうなんだぐらいだったんですけど、ちょっと調べてみようって思って調べたら当てはまる項目が多かったのでそうなのかなと思いHSPだと判断しました。

でもほんとにそうなのかなって思う時があります。

だけどたとえ違くても
生きてく上で楽になれるのであればそう思った方がいい。

この性格、気質と向き合っていこう

と思うようになりました。

それでTwitterを始めnoteの存在を知り私も自分のこと思ったことを少しでも発信しようと思いnoteを始めました

なので内容的には
自分のこと、HSPについて、幸せに感じたこと
を主に載せていきます

話は長くなりましたが、、

少しでも皆さんと共有をして行きたいので
思うこと、共感したことありましたら
気軽にコメント、いいねして下さると嬉しいです😌

皆さんの力も借りつつ、この気質に向き合えるように少しずつ頑張ります

こんな感じで不定期に投稿していきますがこれからもよろしくお願いします!


少しでも皆さんが幸せと感じる時が増えますように


てん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?