私のゆるいポイ活ストーリー 2ページ目

最近は、ちゃんとポイント有効期限確認して、有効に使用してます

ポイントカードとかは、お店で1ポイントから使えるところが多いので
まあ無駄にせずに使えますが

クレジットカードのポイントを使う場合はなかなかそのクレジットカード会社によって使い方はさまざまです

セルフレジとか、ネットスーパー利用時に使える、イオンカードはなかなか使いやすいです、前は一回、ウォンステーションでクレジットカードのトキメキポイントをウォンポイントに変換して使うというめんどくさいことをしなくてはいけなかったけれども
今はトキメキポイントも廃止されてつかやすくなりました

ディスカウントストアのミスターマックスのクレジットカードは、ポイントモールやポイントでキャンペーンに応募するという方法もあるのですが、そこまでポイントがたまる前にポイントの有効期限がきれてしまうので、

ある程度まで貯めたら、ミスターマックス商品券に交換して、使っています

駅やJRで使えるJQカードもあるのですが、前は駅のアミュの一階のサービスステーション前に、商品券に交換する機械があったので、クレジットカードを差し込んで、交換していました。 しかしリニューアルされて商品券に交換する機械が撤去されてしまいました
これからどうすればいいのかと調べてみたら、JQカードのポイント使えるアプリができていました
スマホのバーコードかざせばポイント加盟店で、1ポイントから利用できるとわかったのでほっとしました


よろしければサポートお願いいたします いただいたサポートは活動費および寄付に使わせていただきます