私のゆるいポイ活ストーリー

皆さんポイ活ご存じですか
ポイントを貯めて有効に使おうとする活動のことです

ポイントカードとか、クレジットカードとか、持つ前は、なんとなくお店のスタンプカードにせっせとお店のスタンプためて、いわゆるスタンプ活動やっていました

ポイントカードとか、クレジットカードを持つようになって、それぞれポイントがつくということに気づいたのが
二十代後半ですね

しかし、二十代はポイントついても、買い物をそんなにたくさんするわけではないので、たまっても有効期限がいつのまにか切れてポイントなくなっていました

しかし、ポイントカード、電子マネーカード、クレジットカード、たくさん持つようになったらあっちこっちのガードにポイントがたまる
しかもポイント何倍セールとかになるといつもよりたくさんたまる

ママ友に、ポイント無頓着にしてたらもったいないといわれて

三十代後半にポイ活デビューしました
正確に言うとポイント貯めるという活動はしていたけど、ポイントを使うということはしてこなかったので
ポイ活デビューは三十代後半にしました それまではたくさんポイント無駄に捨ててました

まずポイントカード、電子マネーカード、クレジットカードを整理して、100均のカードケースに、用途こどにわけて持ち歩き、よく使うカードだけ財布のガード入れるところに入れます

今時カードなの、スマホに入れとけばガード持ち歩かなくていいやんと思うかもしれませんが
私が、安い格安スマホにしてるので、ギガも少ないし、しかも、四年前に購入したスマホで古いし、お財布携帯機能もついてないタイプで、レジで固まったり、突然充電切れたり、するので、スマホは基本信用してません

飛行機乗るときにバーコードでなくて
生年月日いって免許証みせて、搭乗手続きしたことや、ネットスーパーで買って店頭受け取りにしたとき、レジにいくとスマホのバーコードがでないとか何回か経験して、スマホは信用しないようになりました

まあ話戻りますが、よく使うカード意外は他のカードケースにいれて、たくさん買い物にいくときに持っていってます


よろしければサポートお願いいたします いただいたサポートは活動費および寄付に使わせていただきます