見出し画像

久々のリアルイベント #超革命的恋する日常

まえがき

帰りの新幹線が暇すぎるので日記です。声優・アーティストの和氣あず未さんの1stアルバム 超革命的恋する日常 のリリース記念アコースティックミニライブ 昼の部に参加しました。

てつROW的には1年半ぶりくらいのリアルイベントです。おのれコロッカス。今日はマジでただの日記。てかスマホでnote書くの初めてなんすけど〜ガチャガチャになってたらごめんよ〜。

どうだったの?

ほぼトークイベントでした。アルバム曲の感想や、恋にまつわるエピソードを参加者から事前にアンケートととして募集し、それをあず未さんが読んだりしてみんなでお話を共有するのがメインのイベントでした。

んで、そのアンケートなんすけど、実は俺めちゃくちゃ時間かけて書いたんすよ。正味3時間くらいかけて全部の項目を埋めて送りました。アルバム曲の感想をいずれはこのnoteに記載したいと思ってましたが、アンケートに全部書ける欄があるのは願ったり叶ったりでしたね。なぜならめちゃくちゃいいアルバムだったので。

読まれたん?

普通に自分の書いた文章が長い上にキモすぎてお読み頂くことはないと思っておりましたがなんとあず未さんにお読みいただきました。

それも2通

バグか?

ったく……俺の文才が恐ろしいよ……あれ?視線が冷たい?

一個目のお話はAL03 素直になれたら の感想のお話。ああいうリアルな恋の感情を歌にしたモノが結構好きなので自分的にも簡潔に感想を書けたな〜と思ってました。

イベント第一部では5曲の感想が紹介されましたが、ファンのみんなも素直な感想を送っていたみたいでよかったです。僕の聞いた時の感覚をそのまま綺麗にまとめて皆んなが伝えてくれたから「それなんだよな〜!」って聞いてました。アルバムの感想はね、まあ、口で喋りますよ。いくらでも。

もう1通拾っていただいたのは「恋にまつわるエピソード」の件。昔このnoteにも登場してもろたオタクに優しいギャルの話を共有していただきました。このコーナーで「結婚されてる方いますか〜?」という問いと「みんなは優しいギャル好き〜?」という問いが同時に出てきたの普通に草なんだよな。しかも割とオタクたちもみんな優しいギャルが好きらしくてそれも草なんだよな。

とはいえ、マジで、お読みいただいてありがとうございました。オタクたちの色んな感想やお話も共有できて楽しかったです。

ライブほんへは?

まず構成は竿二本。浅井さんとあじゅの楽曲プロデューサーの井上さんでした。ありがとうございます。

1.いそげあじゅじゅ

そらそうよ。もうこのイベントきまったときからこれは聴きてえなと思ってましたので。想像通り良いやつ。それ以外無い。

2.恋煩い

天才アレンジ。これぞアコースティックの醍醐味みたあなアレンジで新鮮でした。音源化はまだですか?

3.恋じゃないならなんなんだ

これもそらそうよ枠といえばそう。でも結構激し目でみんなとクラップとかできて楽しかったぜ。いつかはライブで騒ぎたいぜ。

とまあ曲目自体は少ないですけど満足度の高い内容でした。声優アーティストっていいね!!

終わりまで楽しみ尽くす

お見送りコーナーがありました。指ハートしたら返してくれました。俺はもう、、、、、、

とまあ、そんな感じで久々のリアルイベントを満喫したという日記です。これを書いてるうちに和氣あず未さんの1stライブが決定したね。7/18中野サンプラザ!緞帳があるのが最高な会場。楽しみだね〜。2021年、まだまだこれからです。それではこの辺で!!!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?