無題

2023/12/17

 全てが意味のないことのように思えた。きっとまた気のせいだ。きっとまた、世界の楽しさを思い出して、この暗い気分は見えなくなるんだ。でも、今こうして苦しさに呑み込まれているのは確かで、「近いうちに元通りになるから大丈夫」なんて思えたとしても気が楽になる訳ではない。
 じゃあ、どうするのか。どうすれば安心して眠りにつくことができるのか。今日に満足して明日に期待するには、何をすればいいのか。正直に言おう。全然わからない。
 身体的な睡眠欲はある。でも、眠りたくないんだ。なんでだろうね。早く寝た方が生活の質が上がるって、わかっているはずなのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?