見出し画像

シンプルに素敵な休日

今日は妻とディナーに行った。
普段は家でご飯を食べることが多い2人なのだが、先日ボーナスが入ったこともありちょっとだけお洒落なイタリアンで食事をすることになった。

お店は川崎駅の近くにあるイタリア料理店
『モナリザン』
妻の姉に教えてもらった歴史のあるイタリア料理店だ。

今回予約した料理は牛ヒレ肉のフォアグラ添えを含む季節のフルコース。
前菜から始まり、パスタ、メイン、サラダ、スイーツの順番で出てくるフルコース。

牛ヒレ肉のフォアグラ添え最高でした。

お肉とフォアグラの絶妙なクセが程よくマッチして、お口の中はお祭り状態。
いやぁ最高。。。
こんなの普段食べれないもんね。。。
ちゃんと仕事してで良かった。。。

もちろんそれ以外の料理も美味しかった。
正式な名前は忘れたけど、アサリのボンゴレ的なこのパスタも最高に美味しかった。

普段レストランでパスタを頼むときは大体、ミートソースか、カルボナーラ。
ボンゴレなんぞのお洒落なパスタは自分の意思ではほとんど頼まない。
だからこういう自分の意思が通ってない完全おまかせの食事が大好き。
自分で選んでないから後悔することもないし、隣の芝生が青く見えることもない。
そして、何より新しい発見がある。
これが全貌の見えないフルコース醍醐味。

そんなこんなで2時間のフルコースを堪能した2人は駅構内のドーナツ屋さんで好きなドーナツをそれぞれ3個ずつ買い、仲良く帰ったのである。

家に着いて、妻の友達からもらったコーヒカップにセットで付いていたノンカフェインのコーヒーを注いでティータイム☕️
もちろん、帰りに買ったドーナツもつけて🍩

「どんだけ食うねん!!!」って感じだよね。
妻はお腹いっぱいで横になって、そのまま寝てしまいました。

いや〜特別に何をしたってわけじゃないけどシンプルにいい休日だったね。
また2人で行来たいね。
いや、次来るときは3人かな👶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?