ロンドンのデザイン(紙もの編)

画像1 とりあえず試しにfacebookの方にアップしているロンドンのデザイン(ポスター編)をアップしてみます。 表紙の写真はセントマーチンズの校内に貼ってあったチラシ。書体がありものなのかオリジナルなのかわからないけど、この明るい黄色に幾何学な文字がすごくツボでした。
画像2 ナッツ入りシリアルの箱の表と裏。シンプルな形の組み合わせで作られたイラストがまさにデザインだな~と思いました。そして裏面の連絡先の横でちゃっかり手紙もってるリスくんもいい…。
画像3 サイエンスミュージアム内に貼ってあったポスター。数学者や哲学者の引用が書いてあります。面白いのは全面ホログラムに印刷してあること!
画像4 地下鉄構内にて発見。ボルドーワインの広告。ロブスターのハサミにワイングラスがかかっているのが面白い。これもシンプルな図形でロンドンらしい。
画像5 コラージュ。なのにどこかファンクショナルな感じがするのはハンドメイドの要素がないからかな?
画像6 こちらも地下鉄の広告。個人的にはあまり好きじゃないけど、論理遊びというか構図遊びというかロンドンらしいと思う。一見何の広告かさっぱりわからないけど(笑)目立つ。
画像7 イギリスのEU残留の賛否を問うEconomistのマス広告「イギリスはEUを脱退すべき」イラストがうまい!逆の主張のバージョンもすぐ隣にあって「Where do you stand?(あなたはどっち側に立つ?)」のコピーが秀逸。
画像8 イギリスのEU残留の賛否を問うEconomistのマス広告「イギリスはEUに残るべき」イラストがうまい!逆の主張のバージョンもすぐ隣にあって「Where do you stand?(あなたはどっち側に立つ?)」のコピーが秀逸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?