見出し画像

Meluluを知っているか

十数年ぶりにプリクラ撮った


表参道のセブチカフェの帰り
原宿の竹下通りにあるプリクラセンター

ズラリと並ぶ機械達に

正直、違いが分からず、
近くにいた制服を着たJKに
どの機種が人気なのかを聞いたところ

めるる、めるる。Meluluだよね

と教えてくれた

いざ、Meluluへ

カーテンを開け中へ入ると
受け付けをしてくださいの案内が表示されていた

2人でポカン
どういうことか理解に数秒かかった

要は、カーテンに入る前に、
横の操作パネルで受け付けをとの事だった

知らなかった

と、まぁ無事久しぶりのプリクラ楽しかった

加工機能が進化しているにもかかわらず
十数年前によく撮っていた当時と
値段かは変わらず1回400円で撮れるのが凄い

と一緒に行った同僚と話をした

夜の原宿は人も少なく、
今の季節過ごしやすくて、

映スポットに溢れていた

また行きたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?