見出し画像

日本とアメリカ好みの違い。

今日は私が日本とアメリカに住んで感じたファッションやメイクアップの好みのと違いとアイラッシュデザインの好みの違いについて話したいと思います。

私が感じる日本人女性のファッションは可愛らしさ、柔らかさ、ふんわり感を持っていて、淡いカラーやレースなどがついている洋服が多かったり、露出は控えめで、季節問わずに女性らしくスカートを履いているエレガントな印象です。
メイクアップはナチュラルでピンクやオレンジのカラーを使用した可愛いいメイクが印象的で特に目元のメイクはどのパーツより力が入っている気がします。

一方アメリカ女性のファッションはセクシーさやクールさがあり、胸元が大きく開いていたり、ボディラインが出るピタっとした洋服が多い印象があります。特に夏は暑いので露出度は高めで、1枚でサラっと着れるワンピースを着ている人を多く見かけます。しかし冬になるとパンツ系のファッションに早変わり。私の住むニューヨークは冬は寒いので特になのかもしれませんが、ニューヨーカーのカラーと言われる黒で全身ブラックコーデでカッコイイ服装をする人も多いです。
メイクアップはファンデーションはしっかり塗って、コントゥアリングと呼ばれる顔に影や光をつけて小顔に見せるようなメイクアップがポピュラーな気がします。

ファッションやメイクアップにも好みの違いがあるようにアイラッシュのデザインにも違いがありました!
私が日本でラッシュアーティストとして働いていた時は目尻を長く、タレ目風にしたいというお客様が多かったです。
目尻に緩めのJカールなどをつけることによって優しい目の印象を作れたり、タレ目効果で可愛らしく見せることもできますね!
しかしこのデザインはアメリカでは好まれないんです、理由は欧米圏では目尻が垂れ下がっている=老けて見える、老けている証拠と捉える人がいます、その為日本では人気のタレ目風デザインはされる方はいないと言っても過言ではないと思います。
では、どんなデザインが人気なのか?というと、キャットアイのデザインがダントツに人気があると言えます。
目尻に長さを持ってきますが、緩いカールではなく逆にC、CC、Dカールと言った強めのカールを持ってきて目尻を跳ね上げるようにします。
そうすることでキリッとした目元の印象を作ることができます!

っといった感じでお届けした今回のコンテツですが、あくまで私の見解であり地域の違いや人の感じ方によっては異なるかも知れませんが、外国人のお客様を対応する機会が多かったり、海外で働く予定のある方などの参考になればと思います!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

Instagramもやっていますのでよかったら覗きに来てくださいね。
気軽にフォローもお待ちしてます!
Tiny Drey Lashes By Ellie

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?