見出し画像

感想記事:『あやかしトライアングル』第13話

当記事にアクセスいただき、誠にありがとうございます。
このブログでも度々引用させていただいていた変態王マックスさんが、先日あやトラ感想記事の更新を無期限停止すると発表されました。ジレンマな日常さんと並んで毎週の楽しみとしていただけに残念でなりません。絵師としての活動に重点を置くとのことですので、Pixivで検索してみてください。当ブログは相も変わらず、週刊少年ジャンプ『あやかしトライアングル』第13話の感想を綴りたいと思います。

前回のあらすじ:なんだァ?てめェ……

そして今週。パイセンのおかげで拘束から脱出できた祭里ちゃん

画像1

おはだけは良い文化だ
というか身体の拡げ方がほぼほぼ女の子なんですけど。やっぱ祭里ちゃんはエロいなあ(下心100%)。

画像2

情報アドとかこういう細かいところで「ああ、パイセンちゃんと先輩なんだな」とわかるのいいよね。

悪・即・斬!とでも言わんばかりに画楽に攻撃するパイセンでしたが、流石上級妖怪、分身を作ってこれをかわします。

画像3

ダメだ、どうしてもヒロアカのトゥワイスが頭にちらつく。
ちなみに彼は27巻で殺されてしまいました。俺悲しいよ(黙祷)。

画楽の画現術は描く面さえあればかなり優秀なようで、パイセンを鎖で瞬時にふん縛り、祭里も鳥獣戯画モチーフの兎や蛙で抑え込んでしまいます。

画像4

2羽の兎が攻撃にかこつけてセクハラしてるようにしか見えないのいいですな。
ちなみにパイセンはこの後特に何もできてません。縛れらっぱなしです。流石パイセン。

巻物を奪われたらそこでゲームオーバーなので、蛙が強奪した巻物をここですずちゃんが取り上げます。しかし先週から召喚されていた蛸に捕まり絶体絶命!からの

画像5

画像6

洗脳-ブレイン・コントロール!モンスター1体を洗脳し味方にするZE!

さらに拘束が緩んだ祭里ちゃんも反撃!墨で描かれた妖怪を水で洗い流すことに成功。水に弱いのは妖力でカバーできなかったのか。

画像7

ホントかおめー?まだ何か隠してんじゃねーだろうなぁ?(疑)

画像9

画像9


神だと…!?(大事なことなので2回言いました)
まさかすずちゃんがまだ特殊能力的なものを隠し持っていたとは。確かにシロガネも「妖巫女の力はこんなもんじゃない」的なこと言ってましたが。何、すずちゃんその気になれば妖怪を支配する裏ボス的な感じになれちゃうの?「頭を垂れてつくばえ」とかできちゃうの?気になるところですねぇ。

画像10

来週は3話以降初のセンターカラーです。こないだの水着ポスターとToLOVEるダークネス文庫本の作業で多忙を極めているはずですが、身体の方は大丈夫なのでしょうか。ボドボドになってないことを祈るのみです。

それじゃあサヨナラ よろしくね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?