見出し画像

感想記事:『あやかしトライアングル』第18話

当記事にアクセスいただき、誠にありがとうございます。
今回のカラーはオーソドックスにカッコいい系が描かれて一安心したところで、週刊少年ジャンプ『あやかしトライアングル』第18話の感想を綴りたいと思います。

前回のあらすじ:ピーチ姫

そして今週。ありし日のシロガネは人妖と対峙していました。

画像1

こいつに王様の矜持みたいなのあったのが意外。
すずちゃんが誘拐されたという非常にヤババナイトな状況なので急いで助けに向かう最中ですが、当のすずちゃんは

画像9

割と余裕ありました
4話でも爺ちゃんが触れてましたが、すずちゃんって結構肝座ってますよね。神たる者の余裕でしょうか。見事だ。
わざわざすずちゃんをかっさらってすぐにはモグモグしないソウスケ。曰く対象に負の感情を与えることでより美味しくなるとのこと。調理にかかる手間は惜しまないようです。トリコのネオかこいつは。

さらにソウスケはすずちゃんを絶望の底に落とすために、手下を大量に配置して祭里たちの首をテイクアウトしようとします。ただのタヒ体じゃなくてわざわざ生首と言うあたり趣味の悪さがうかがえますが

画像2

パイセンの「ここは俺に任せて先に行け!」が発動します。つーかポ之助も戦うんかw

画像3

画像4

ごめん、正直に思ったこと言うね
ダセえww
もうちょいかっこいい飛行エフェクトなかったのかよw

画像5

画像6

祭里ちゃん、マジギレモード!


なんか普通のバトル漫画みたいな展開になってきたw
まああたくしがこの漫画に期待しちゃっているのは、祭里ちゃんが死なないギリギリのレベルでズッタズタのボロボロにされるヒロピン・リョナ展開であるからして、来週以降のソウスケ君には是非とも頑張ってもらいたいところですね。今回の感想はいつも以上に簡易的ですが、これは「明日の久しぶりの遊戯王オフ会に向けてあまり遅くまで起きていたくないのに、日中割とバタバタして時間とれなくて気づいたら夜になってて半ばヤケクソで感想を書く羽目になっている」からではなく、単純に今週はバトルの導入みたいな回で書くことが少なかったからです。

【おまけ①】

画像7

コミックスがそれなりに売れているようで一安心です。

【おまけ②】

画像8

ToLOVEるコンビニリミックス第3巻も発売中です。

それじゃあサヨナラ よろしくね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?