バスチュンのタンナベール

Tannabel du Bass Thione
昨日はタンナベール。前回の記事で書かれているソアレと違い、タンナベールは野外でみんなで縁を書いて座って伝統ダンスを踊るイベントだ。だいたいこういうイベントは口伝えで広まる。
この日のタンナベールは一味違った。
セネガルの人気歌手、バスチュンという歌手のタンナベールだった。
さすが、全国人気歌手、登場が派手!
いきなり花火が上がったかと思うと、彼のポスターやビデオが放映されてる広告塔みたいなものを背負ったお兄さん達が何人も現れ(1個目の写真)本人はどこか!と思ったら赤い車の上から登場された(見にくいけど二つ目写真)。
バスチュンはこの町の出身なのである。
大きな会場でコンサートするような彼がクリスマスに普通に町の一角のタンナベールに帰ってきてイベントするセネガル人は素敵だなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?