見出し画像

可部【噂通り酒まつり】にボランティア参加しました

こんにちは!総務チームの中川です。
3月31日(日)午前11時~に可部駅前で開催された「噂通りの酒まつり」にボランティアとして参加させていただきました!

当社の可部事業所からほど近い可部駅前での開催であり、噂通りのフェスは今回で10回目になるそうです。
噂通りにある酒蔵・旭鳳酒造さんで寒造りと言われる1年分の酒造りを終え、春に新酒が出そろうタイミングでお披露目される春恒例の蔵開きイベントが「噂通り酒まつり」です。様々な料理のブースも立ち並び、終始賑やかな雰囲気で開催されました。

会場の様子

当社からもボランティア2名が参加し、清掃や来場者への案内、片付け等を行いました。社長や従業員も遊びに来て、美味しいお酒と料理、楽しい音楽を聴きながら素敵な時間を過ごしておりました。
ボランティアに参加した私自身もとても楽しい1日となりました!


片付けの風景


当社の社長や従業員もお祭りを楽しみました

他のボランティアの方や噂通りの会長さんも優しく声をかけていただいて、一緒に可部を盛り上げていきましょう!とお話しをいただきました。
当社では社内の5S委員会の活動の一環として可部地域の地域清掃も計画しており、今後も可部地域に貢献して参ります。

この度は、素敵なイベントに参加させていただき、誠にありがとうございました。
これからも協力し合いながら可部を盛り上げていけたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?