見出し画像

選ばれし男

私の好いひとは
私のことを外見至上主義といって笑う。
そう、私は外見が全て。内面なんて磨かない。そもそも内面なんてものは磨くものじゃない。培ってきたものだと思っている。50にもなって今更ジタバタしても仕方ない。だから外見を磨く。

私は顔で恋に落ちる。顔でしか好きにならない。
マッチングアプリだって顔しか見てない。その他スペックは後からだ。優先順位は、
外見>バカは嫌い>内面 だ。

それに加えて、
滅多に簡単に人なんて好きにならない。つまらん男と過ごすなんて、時間の無駄。だから私は恋愛人数にしたら少ない、何故ならいい男しか好きにならないから。

だけれどもだよ。
私のいい男が世の中のいい男とは限らない。

私の好いひとだって、私は顔が好きなのだけれども。私の友人に見せたところで、みんな
ふーん。という反応だ。
めっちゃ良い男じゃーんとかは言われない。
なぜ?私が選んだ選ばれし男なのに。

私が18の時からの恋愛遍歴を知ってる友人は、

「あー。青い花ちゃんの好きな顔だね。
ほら、あの大学生の時のあの彼に似てない?」

…よく覚えてるね。
似てるのよ。私もそう思ってた。

私の好きな顔ってのがある。
そういう彼女の歴代彼氏だって、私から見たらみんなEXILEだ。

私だって、人様の彼氏や旦那さまを見ても
ふーん。としか思わないから同じだね。
あの場で、「うわぁ、優しそう♪」っていうのは、ふーんと同等の意味でしょ。

だから、私が心配する程、
私の好いひとが外で活動したところで、モテモテで仕方がないことはないのだと思う。普通のおじさんが、普通の社会生活を送っているだけなのだろう。私に選ばれし男なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?