見出し画像

ブシロードミュージックの発表を見て思うこと。

こんばんは。明日はラウクレ追加公演「Craziness」の当落発表日ですね。胃が痛いですw

そんな中、ブシロードミュージックのアカウントから情報発信がありましたね。

今後のイベントに向けて本人確認の件だけでなくチケットのリセールなどに関してもシステムを構築してくれるようです。やったね。自分のブログが少しでも役に立ったかもしれないと思うと、やっぱり口に出さないとなって感じました。

twitterでの沢山の方の意見を見て、正直文字制限ある中での情報発信って難しいなと思っていた私はブログを書くという選択肢をとったのですが引用させていただいた方や周りのお友達やブログに反応してくれた方達が書いたことに対して良い印象を持ってくれていたので本当に良かったなぁ。

ただシステムがきちんと確立できるまではランダムでの身分証確認や手荷物検査なんですね。まぁ後ろめたいことしなければクリアできる(学生証もOKになって証明書についてのハードルも下がったのではないかと)ことでしょうし。いつの日か転売から買わなくてもいいようになれば良いですね。キャパに関しては行きたい人が全部行けるようになるっていうのは難しいですけど、転売目的の購入が減れば少し変わってくるんじゃないかと期待せずにはいられないですね。

チケットのシステムとか本人確認などの延長線上でビジネスやってる方はブシロードにどんどん営業かけてほしい。ただどうしても転売がなくならないのは今のチケット販売方法(ブシロードに限らず)にふさぎきれない穴があるのかもしれないですよね。難しい。

そして、木谷さんの「ブログ読みました」ツイートのリプライをちらっとみているとクレーマーの処理大変ですね的なツイートもあって少しもやっとしましたが、そこはクレーマーが日本語的使用でないことを祈りつつ。

私にとってRASは2019年を大きく変えてくれた存在でこれからも応援したいですし、スケジュールに無理なければライブハウスでのツアーもやってほしい。やっぱりマグロックで見たRASが本当に自由で楽しくて最高だったのであの環境でまた見れたら良いなぁと一個人としての妄想が膨らみます。

すごくすごく難しい要求をユーザーから受けての大変さは想像しきれないところもありますが、ブシロードミュージックの今回の情報発信は非常に嬉しいことだったので今後にも期待して、今度のライブは楽しかった!!と明るい言葉で締めくくれるよう祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?